忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どは~。またまた来ました。
お友達紹介キャンペーン。
防具の性能もよかったが武器の性能もいいね^^



MHF0812153.jpg









見た目性能的にも、申し分ない感じ。



MHF0812151.jpg
スロット2の防御+200って?
異常。ほんとに何考えてんの?



でハンターライフコース60日で同じような大剣が・・


MHF0812152.jpg



ま~手抜きっちゃー手抜きだが。






最近はユーザーが着実に減っているのを
アイテム課金でまかなおうとしてるみたいやね。

継続コースで超激運を買わせて、ハンターライフコース60日で
お友達紹介キャンペーンをさせる・・
恐ろしいコンビネーション^^


PR
つづきっす。

vsクエストもシステムわかりにくいな。
女性キャラクターでも男性用の「ハイメタUヘルム」
が作れるみたいだがな~。微妙^^;


あとはメゼポルタ広場も大改装し,ドンドルマの街はなくなりますから,
見た目以外に機能的にもまったく変わります。
って言ってるが・・

極端。
要はメゼポルタ広場とドンドルマの街のできることが
同じなら問題ないのにな。

まったくわかってね~な。
よく猟団部屋で世間話してると「うるさい」とか
言い出すヤツがいるからしょうがないから
ドンドルマに集まってクエしてんのに。

あいかわらずバカすぎるこいつら。
そろそろあの謎のひるみシステムなくすか変えるかしてほしいね。
さっさとマイナスからゼロにしてください。

インタビューのたんびになにかしらつっこみ
どころがあってこまる。


杉浦氏:
 それから,フロンティアクエストのうち,メルクリメモとネオジムメモの確定クエストだった
「ヴォルガノスと秘伝のメモ」と「火竜たちと秘伝のメモ」のクエストを刷新する予定です。
もう1年以上変わっていませんから,狩猟方法などもマンネリ化しているので,
見直そうと思っています。

てなこと言っているが・・・
マンネリ化させてんのはお前のせいだろ!(#`З´#)
下位 上位 凄腕 同じモンスを提供してるのに?なにいってんの?コイツ
ヴォルのエントリーの場所がいつもいっしょとかな。バカじゃね。

刷新するっていっても報酬の確立をかえるだけだろ?どうせ。
100%から20%くらいにすんのかな?
難しいサブクエ増やして達成できたら100%すればいいんでね?

たとえば、ドスイーオスがときどき入ってきてジャマをします。
ドスイーオスを倒しちゃうとサブクエxとかな。


とか~
 すでに発表していますが,アイテムと武具それぞれに10ページずつ追加されます。
ただ,このボックスに入れたものは生産レシピに反映されません。
また24時間に2回しかアクセスできないという制約があります。

す。すごい。バカすぎる。拡張性を殺して作ったつけが来た。


疲れたんで今日はここまで、つづきは明日。

そういやプーギーのハンター支援してるみたいな
ムービーみたけどお供アイルーみたいに一緒に戦ってくれんのかな?
見る限りアイテム置いていくだけっぽいが?^^;

ほんとにチャット周りはあんまし
改善はしなさそうやね~。


mhf0812081.jpg









あとクエスト達成時にもらえる報酬がタイムアウトでなくなるのも
なんだよね~~。時間制限なくせばええやん。
サーバーに負荷でもかかんのかな?

これはルーセントハートの画面。
クリスマスイベントらしいが
まだ始まっていないみたい?


0812082.jpg


Fはどんなイベントを用意してくれてんのかな?
また帽子1個だったらどうしよ~。











プーギー牧場のところの記事みて思ったんだが。
プーギーが育つようになるのはいい。
冒険にアイテム届けてくれるみたいな感じ
だが、かなりムリがあるな^^


問題は新スキル。
あいかわらず脳みそ腐ってるのがよくわかる。


MHF0812071.jpg

つっこみ所満載。






餓狼スキル?
会心率アップ&回避性能・・・
ぜんぜん新しくね~~~~じゃん。

しかもスタミナ25以下でって・・・
スタミナないとまともな立ち回りできませんよ~~。
ほんと自分たちが作ってるゲーム少しは遊べよ。
分かってない人がスキル作ってるよコレ。

しかも公式狩猟大会でも使えないよな~。
飯でもスタミナー50しかね~よ。


毒瓶追加?
あってもいいけど毒瓶だけか?
麻痺瓶とかほかのあんだろ

少しずつ小出しして仕事やってるみたいな
雰囲気をだそうとしてんのか?

それよりも調合1~2個できるんじゃなくて
5個くらい一回の調合でできるようにしないと
って思うが。瓶の調合やったことね~よ
意味ね~から。


火属性攻撃強化?
ただの属性攻撃強化でよくね?
なんで小分けすんのこんな微妙なスキル。

ずっと属性は空気扱いだったのにいまになってコレって・・
バカまるだし。

そして最後の幸運のスキルの記事。
コレMH2のときからの問題点だよな~~。

やっと直したんだ。へ~~~~。何年越しの仕事だい^^;
しかも、数行の命令の順番を変えただけで直るのにね~。
解析でず~~と昔からバレバレでしたよ。

ほんとバカすぎこいつら。
最近また課金しちまったから
少しはまともな仕事してください。
ふ~また。ユーザーのナナメ目線で書いてあるよ。

今回のコレ あいかわらずだがな~



MHF_0812011.jpg



読むたんびになんか
ネタがあるよな~。
ありすぎるからしょうがなく
スルーしたりするが。






上の3つは比較的実装できそうやね。さっさとし~や。
問題は4番目。最初のうちからの問題点なんだよね~。
いまだ修正なしでここまできちったが。

「チャットウインドを常に表示させてほしい」
そうですね。そうしてほしいところだが。

なにを勘違いしてんだか?スクリーンショットのことに
関して書いてるではないですか?
なにいってんの?こいつら?

しかもすでにできる機能じゃないの?
Ctrl押しながらPrintScreenと
Alt押しながらPrintScreenとで?

あと時間でチャットウインドが消えるとか消えないとか
言っているところがソコじゃない。
ほんとバカです。それか、話をそらそうとしてんのか?


要望の本意は、クエクリア時にチャットできないとか
ワールド移動するとログが消えるとか
ラオシャンとかゲーム始まってムービー時に
チャットできるようにしろってことだと思うが?

オンラインゲームならあたりまえのことが
できてないんだよな~。
もっとチャット機能を充実させてくれないとほんとこまるな。

チャットウインドの移動や大きさを変えるとか。
MH2の悪いところもってきすぎ。
4Gamerの読者アンケート開発は優秀って書いたヤツだれだ?
優秀なのは初代MH作った人達でFの人達はかなり○○○ですよ。
最近のMHFの記事を読んでいたが、いろいろ思うところが沢山。

テオの火炎放射の飛距離が伸びるらしいね。
でも、P2Gと同じになるだけかな?がっかりです。
で、100以上のモンスを変えるとなぜ99以下のまで
変えちゃうの?。

それは、やはり。
100以上も同じベースのモンスを使って、
パラメータいじっただけのモンスを出しているからですね^^
あいかわらず、すごい手抜きですね。
GTA4の翻訳もメインストーリー意外ほとんど
翻訳してないとか、会社全体で手抜きしまくりムードなのかな?

なんで違うモンスとして出さないのか?不思議です。
差別化できなくて、ただ硬いだけ、攻撃力が高いだけになっちょうよ。
ナナもただのパレット色違いってことないよなw

というか、何度同じモンスをやらせれば気が済むんだ?
クックなんてMHが出てからぜんぜんかわってないよな~~。
何千匹やったかわからん。
このゲームクリック戦闘のゲームじゃないぞ。

あと剛種クエチケットって?
期間限定クエやらんとチケットもらえんとか。
どんだけ気軽に遊べないようにして大事にとっておきたいんだ?
チケット制をつけるなら、どこがおもしろいんか
考えて実装してほしいよね。
ただ時間がかかるようにとかしか考えてないなら勘弁してほしい。

あと、ハンゲームのところで、MHFプレイヤー層は
ハンゲームのプレイヤー層より年齢が低く思っているらしいな。
小中学生の学割の話までしとるわ。
あ~なるほど。だからアップデートが子供だましなんですね。
わかります。

公式狩猟大会はやるのは多いにいいんだが、
ギャラリーのアイテムもらえてもな~と思う。
そのとき使った武器が名前入りになって
他人から見えるとかならほしいけどな~。

しかもギャラリーに飾っても他人が見に来れないんじゃ
楽しみ大半減。ギャラリー検索とかできるようにしないと。

あと、お友達紹介キャンペーンは
性能すごいな。太刀だけど^^;
太刀出しすぎ、意味分からん。

お金払うといい装備もらえる感がすごく出てきてるね。
始めはそんなことしないって言っていたのに。
月額課金&アイテム課金のWうま~作戦になってきてますね~。

国内メーカーもがんばってほしいものです。
コナミは裁判ばっかしがんばっている感じだしな~。
カプコソ~。
わたしも長々とMHFをプレイして
HR300近くまできてしまいました。
よくやったな~と思う。

ほかの人がチャットで質問していたことなんだが。
「HR上がるとなにか性能上がるんですか?」と。
ん~~~まったくないんだよね~。

特に100以上になっちゃうと試験がなくなるし
100ごとにめんどくさいソロクエやらされるし。
100ごとにマイトレ10ポイントもらってもな~。
今使い道まったくなし^^;

HR100越えると上げる楽しみがまったくなくなるんだよね~。
ちょっとしたことでも遊びがあればいいんだけどね。

たとえば、HRごとに広場かドンドルマで、会話パターンが変わる人が居て
ちょっとしたアイテムくれるとか。
1回だけできるボーナスお使いクエとかできるとか。

たりない。いろいろたりない。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFの話 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]