忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~最近思うことが多すぎて逆に書く気が
起きなくてこまったもんだが、
溜めすぎは良くないので少しずつ
書こうと思った。

遅れながらVSクエストやってみたが、
どこがおもしろいの?アレ
1000~10000の小銭取り合ってどうするん?
100万以上する強化とかあるのに。
バカじゃね。

相手がたしかにマークが出て見えるんだけど
だから?
なにがわかるのこれで?
意味の無い仕事ばっかりやらないで。
ほんとここのゲームデザイナーマジヤバイ。少しは遊べや自分たちのゲーム

はじめ考えていたのは、モンスバトルさせるところみたいに、
いきなしorzして終了~~。って思っていたが。

普通に勝った負けたが出て、普通にクエスト終えて
終わりと、いう感じね。
アレだったら、自分のクリアタイムを保存しといてくれたら
それでよくね? それくらいのデータ枠さえくれないのか。


少し考えたが、VSクエやったら何かもらえるか、
称号もらえるか、通り名もらえるか(これもおかしな設定だよな~あとで書く)
金がもっと奪えるとか、ほしいね。

できるクエが2つだけってのもやめろ。
小出ししてダラダラやるのは腹立つから。
あと参加条件も自分たちで決められるように。
回復アイテム無所持とか、防具レア制限、武器レア制限とか。

たとえば、広場100人全員と同時にVSクエストできるとか、
勝てば100万だぜw
ま~こんなのそんなにやるやついるか疑問だがな。

対戦専用広場用意して
フリー  1VS1  2VS2  3VS3  4VS4
の部屋を用意。
フリーは、いままでどうりクエ受けて人数そろったら発進で。
ほかは、時間で区切って、時間が着次第クエを受けている
人が全員発進できる。

あと掛け金をいじって200万くらいは稼げるようにして、
「かせぎにいってくる」とかいって、クエにいったらかっこいいかも。 

10連勝の通り名とか100勝した称号とか
いろいろ用意すればすこしはやる人増えるかな?

VSクエストってたのしい?
協力プレイのゲームだろこれ。
対戦ゲーどういう風に衰退していったのまのあたりにしてると
おもっていたのだがな~。
やるんならもっと工夫して。
負けても高速砥石くれるとか
ないとあんましやる気おきんな~。
PR
ちょこちょこ変化が出てきたが。
このひとの意味は・・
わざわざこさえなくても・・


mhf_0809172.jpg










このクエから帰ってきたときに出る
だれだれが離脱ってでるの意味わかんね。いらなくね?
こんな仕事ばっかりやってんのか。



mhf_0809173.jpg









いつのまにか祭りの交換ポンントが変更されてるし。
前とぜんぜんちがうじゃん。
どんだけアイテムの価値を把握できてないん
アホすぎです。


mhf_0809174.jpg











ま~作ってる人たちはこのゲームが嫌いなのは、
わかります。やるき感じないもの。


mhf_0809171.jpg












あ~とりあえずゲームデザイナーと武器などの数値決めてる人
はずして。かならず少しはよくなるから。




3.5になってクシャは硬いだけ、キリンも硬いだけ。
変種っていってもなにが変なの?
とか、いろいろボロくそいいたいことがでてくるな~あいかわらず。

一週間たって、さっそくキリンの高台ハメできなくらったよですね。
こういうところは対応早いんだよな~。
って、はじめからわかっていたでしょ。こうなることは。
硬いだけだよ。どこが楽しいの?教えてマジで。
P2Gみたいにピンポイントに落雷落とすモーション入れるとか
ないのかね~。ほんとに無能だ。

変種ってぐらいなんだから塔だけにしかいないってのもどうかと。
ほかの変種もそうだが、バカすぎ。
ババコンガが火山いてもいいじゃん。
クックが雪山いてもいいじゃん。変種なんでしょ。変なんでしょ。

キリンなんかは火山とかにいて、炎のたてがみとかに
なっていたらかっこよかったのにな~。

あと、狩人祭りに入って、???のボーナスクエが見つかったが
ケルピー12匹討伐&角納品とかで魂30ってのはどうかな~と。

マジで   悪意   感じる。

まず30ポイントもくれるのがおかしい。
魂集めするならこれをやりまくるに決まってる。

そんなにモンス倒して、素材を取らせたくないのかと!!。
キリンの高台ハメの対応の早さとか延命に必死すぎ。
だましだましで延命しようとしている魂胆が見えみえ最悪です。こいつら
おもしろいモノ作って延命しようとはまったくしていない。

素材のドロップをマゾくして、救済クエを出しますとか。(救済?)
救済クエを適度にだしてモチベーションを下げないようにさげないよーにって具合に。
どこまで手抜きで作れば妥協してくれるかみてるんだよね。
どこまで腐ってんだか。


MHF911.jpg







あいかわらず、使い道無いアイテムを出すな。
倉庫狭いのに。倉庫の肥やし増やすなバカ。
製作を外注に回したほうがいいものができるかもね。
マジで~~





 

今回の紹介キャンペーンすごいな。
あれだけ高性能だとわしもほしいな。

でも~。
MHF始まったばっかりのとき。
月額課金ゲームなので、アイスの実とかの
買う装備は、強いのは出しません。
とか言ってたが・・・・

カプコソ嘘つきまくるからな~~。
1~2ヶ月前の話を180度変えるからな~~。

こまったものです。
このブログ&ページ一周年みたい。
だれも読んでいないが、きばらしになるんだよね~。

今回のアップデートは、友情スキルなくなり、
銃の飛距離が見直しなどイヤな部分があったが、
わりかしいいところもあった。

アイテム倉庫のスタック数が増えたのはいいね。
あたりまえのことだがな。課金ゲームなんだからな~。
アクラも攻略の楽しみがあり、いいかもね。
尻尾切れない人は、とことん切れないみたいだが^^;

mhf_akura.jpg


ヘタなんで、なかなか切れない。





だが、あいかわらず小さいアメに痛すぎるムチ。

一部の素材が部位破壊で10%とか狂ってやがる。
それを10個とか要求とか、すごいな・・

反発がすごいんで、救済クエをつくるとか、
何考えてんだか・・

ま~いままでの体たらくと比べれば、
かなりよくなったがな。
P2Gのスタッフがテコ入れしてるのかな
次の開発が決まるまで^^
ま~普通は、次の開発は決まってるんだろうが、
良くなる理由がみつからないな~。

mhf_nekojump.jpg
マイトレは着実にパワーアップしてるな^^
メインの部分もがんばってほしいがな^^







これで少しは遊ぶ人が増えればいいんだけどね~。
MHF3.0のアップデートはいろんな要素が入って、
いい方向に向きそうな向かなそうな
どっちにころぶかね~。感じ

リアルフレと遊んだんだが、彼はもう、あきあきしているみたいだ。
「まだやるのか?苦痛だ」と、いわれるしまつ。
彼はMH2の時は、私がミラバルカン倒せなかったのに、
彼は倒して最後までやりつくしたのに。

ま~あまりにもFのモンスが同じすぎるのが
問題なんでしょうね~。

新しい要素も必要だが、既存のモンスの見直しも
重要だとおもうな~。

という、悲しいお話。
もうちょいすると3.0のアップデートが入ってしまうので、
最後の狙撃をやった。
一部の銃の飛距離を変えるんだよね~。

この絵も見ることがなくなるんだね~。
mhf_lastshot.jpg


たのしみの一つが無くなってしまうのか。





ま~金稼ぎなら、一人弓で逆バサすればいいんだけどね。
こっちのほうが楽なんだよな~。

こんな変更よりキリンハメとかグラビ高台ハメとか
何とかした方がいいとおもうが。
スタッフのアホっぷりに・・


あと、ちょっとまえに雑誌のライバルでモンハンマンガが
描かれていたが、お話の中で、クエ中に武器を作ってきてるんだよね~
おもしろいね^^

ま~。あそこまではできなくても、
サブウエポンをBCに持ってこれるとかあると
おもしろいな~。
3~4種のボスがいるクエでもつくって。


ほんとモンハンは、  遠足モンスターたこ殴りゲームなんだよね~。
クーラードリンク忘れたら、はいリタイヤって感じで。
忘れたらその場で素材を集めて調合できるようにしてほしいね。
まず、ピッケルと虫網を拾って、氷結晶を掘り、にが虫を取り、
調合できるとか・・

サバイバルできんな。
ほんと遠足だ。




MHFの解析情報を作ってくれた人が
3月5日のアップデートを最後に
解析をやめてしまうようです。

いいかげんゲームにあきたのか
開発のアホさ加減にキレたか
さだかではないが残念なことです。

MHFはほんとに情報がゲーム内で
得られないので、ほんと困るね
こんなに不親切なゲームもめずらしい

いままで解析情報作ってくれてありがとう。
カプコソもうちょっとまともな人材をMHFに
まわしてくれ。たのむ

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFの話 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]