忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みたいのがあるといいなと思った。

だって~チャレンジモード前作よりは、ましだが、
いかんせんあいかわらずテンポが悪い・・とても。
いちいちポーズとってクリア~てのいらない。

ボタン一つで、次に行ったり戻ったりできるようにしないと。
できれば、10分くらいで、60~100くらいこなせるといいなと。

オリジナルメニューも作れるようにしてくれるといいね。
つかえね~コンボばっかりなんだもん。
うまい人のコンボ見るとよくわかる。

メニュー作りは、自分の初期位置や相手の初期位置も変えれるように。
自分で作った練習メニューもアップできるようになるとうれしいね。


PR
出てから半年くらいしましたかね~。
毎日少しずつ遊んでおります。
ランクマッチは、なんか腹立つことが多いので、
あんましやってません。
もっぱら、エンドレスマッチしてます。

最近アーケードのロケテストとかやってるみたいですね。
やることは無いとは思うが。

そのあと、家庭用版が出た時に、修正してもらいたいのとか、
いろいろあるよね。

対戦前のコメントなんだが。
ゲームの流れに入れるんじゃなくて、いつでも変更できるようにしてほしいよね。
対戦中にトイレに行きたくなる時あるよね。
そのとき、コメント変更して、   「トイレ行きます。」
って出せば、待っててもらえるよね。

終わる時にも、  「対戦ありがとうございました」
って出せれば、気持ちよく終われるよね。

面白い相手とは長く遊びたいから、こんなのあるといいよね。
フレ登録すりゃいいだろ、っとおもうかも知れんが、
タイミングってのもあるしね。
無いよりは、あったほうがいいと思う。

あとエンドレスバトルで、勝ち抜き戦だけではなく、
勝ち抜け戦もあるといいかな。
あと自動ハンデキャップモード。
勝てば勝つほど体力が減るや一番のダメージ源の技をダメージ0にするとか。
いろいろあるといいよね。

なんというか、無いよりは、あるほうがいいよね。
いろいろへんてこなモードがあるといいかな~と、思う。

で、最近の対戦動画。
基本ぼろくそやられるのですが。
私的にかっこいいのを用意しました。負けまくりです。


弱くても楽しく遊べるようなコンテンツをおねがいしたい。
でないと、先細るぞ~い。

最近はちょこちょこエンドレスマッチをやっとります。
二人部屋を作って、待ち構えてます。
前のプレイヤーマッチみたいに。

できれば、エンドレスでもアーケード待ちうけできればなーと。
なんで、プレイヤーマッチなくしたんでしょうね~?

1007081.jpg







エンドレスでも探す時に、プレイヤーポイントで、検索できればいいのに。
入ってくるなりポイント見て、出て行ってしまうことが、多々あるんだよね。
やっぱりポイント近い人とやったほうが、負けすぎたりしないで、
ちょうどいいだろうしね。

トーナメントやチームバトルもやってることほとんど同じだしな~。
楽しめるモードとか追加してくれませんかね~。

たとえば、
PC版にあった、キャラクターデータスワップみたいのが、
できたらおもしろいよね。


でも、それだけじゃ、すに飽きるので、いろいろ変えてみよう。


オレIZMモード。
必殺技を交換する。
たとえば、
ベースはリュウで、スクリューパイルをできるようにする。
とか。

自分のオリジナルキャラを作る。
ただ、交換するだけだったら、ザンギに波動拳つけるだけとかに
なっちゃいそうなんで、バランスを取りたいとおもう。

まずベースのキャラを決めます。
リュウとして、攻撃力と、体力が決まります。

必殺技を4つほど、つける事ができます。
付ける必殺技によって、性能が変わります。

豪鬼の波動拳をつけると、攻撃力が下がり、体力も下がります。
性能いいもんね。
ザンギのスクリュウも体力が、かなり下がる。

逆に、ダンの我動拳とか付けると、攻撃力があがり、体力も上がる。
みたいになる。

性能のいい技を集めて、セスみたいにしようとすると、体力500くらいになるようにする。
セスのたいりょくはたしか、750くらいだったとおもうが。

逆に、ダルシムベースで、攻撃力の上がる技をつけて、
基本技が、めちゃくちゃ痛いキャラを作ったりできて楽しそう。

私だったら、キャミーベースで、烈火拳、スクリュウ、
キャノンスパイク、ヨガテレポート、ウルコンはタイガーキャノンとか。
体力600くらいになりそう。

なんてモード追加してくんねーかな~。
ま~絶対無いけどね。
たまにやるけど・・・あんまし燃えない。
チーム分けしても、強すぎる人が一人いると、
一人無双なってしまう。

4人 VS 4人のバトルでも、一人で4人抜きしちゃうと、
3人がまったく遊べないことに・・・なんかつまんなくね?

だったら、
まず全員同時に対戦して、勝った者同士対戦していくようにすれば、
かならず一回は、対戦できるよね。

1006021.jpg







負けた後も、ジャマとかして遊べるようにする。
1006022.jpg







コーディーの石ころ投げで、ジャマする。
手の形のカーソルを動かして、カーソルの辺りに投げる。(正確に投げない)
または、カーソルが勝手に動いて、タイミング見て投げるとか。
また、負けている方は、たまにEX石ころが出ます。

チームバトルは、お祭り的なモードにして、
何でもありに楽しめるようにしてほしかったな。

できるだけ、大将戦になるように、負けている方に補正を入れるようにして、
全員遊べるようにしてほしかったすね。

KOFみたいに、体力が、キャラ変えできなくて、
体力も全快にならないような設定もあってもよかったと思う。

うまくなくっちゃぜんぜん楽しめないような、今の作りはどうかと思う。

最近のプレイ。
みんなうますぎです。ぜんぜん勝てん。


ボロボロです。

いつもながら、少し考えれば・・って思うんすけどね。

フレンドの男前さんがチームバトルをやってみないか?と
さそってもらったので、やってみました。

やってみたら、ちゃんとフレンドと同じチームで
あそべるんすね。


まことは、使い方わかりません。

で、チームバトルは勝ち抜き設定しかないんですかね~?

戦えないで終了ってのが、何回かあるんですが・・

こんかいのチャレンジモードは、
かなりよくなっていますね。

仕切り流さずに、次のレベルにいけるし、
実用的なチャレンジが多くなってますね。

でも、あいかわらず不親切な点が・・

ジュリやってて、コレ意味不明だった。

1005041.jpg







立ち中パンチ
弱風破刃
風破連刃
と書いてあるが・・・まったくできない?
コマンドみても
1005042.jpg







合ってるな~と思って、しばらくコンボ練習。
やっぱりでない。

で、
対戦やってて、他人のプレイ見てやっとこわかった。
ほんとの順番は、
弱風破刃押しっぱなし
立ち中パンチ
弱キック離す
風破連刃
ですな。

前からのもそうだったが、ぱっと見て、
わからんコンボが多い。
特に間合いが肝心なコンボなどが。

ほかにも、ジュリの風水エンジンのコンボも
ぱっと見わからん。

ソウルキャリバーの練習モードみたいに、
手本を見せてくれるモードがあればよかったね~。


それにしても、まったく勝てない。
昇竜拳の弱中強。どれだしても、
相打ちまたは、負ける。

困った末に、しゃがみ強パンチが対空に・・ウルコン出すタイミング無し。

リュウはウルコンが簡単に入って、爽快だったから使っていたが、
ウルコン入れる機会が、あまりないのは、きっついな~。

ジュリも使い方ムズそうなんで、断念。
まことでもつかうかな~。

あと、
ランキングを見たら、
スト4の時に互角に対戦していた人が、(自分的に)
山の頂に登っていました。すげ~~。
最強だと思っていた、ある人は、
100位くらいで、くすぶっていました。

みんなうますぎです。
わたしは、ふてくされながら、FF13でもやってます。
もうすぐクリア。
やっとXBOX版を手に入れました。

ちょびっと練習して、とりあえず、
エンドレスバトルへ。

で、
ジュリがおもしろそうなので、つかうことに。

ある技をだすと、とてもとても相手を挑発しているように見えます。

0104301.jpg







たしかに見えます。
技は化殺視。
コマンドは竜巻パンチで出ちゃう。

これを見て、相手のリュウが、挑発されてるのと勘違い。

執拗にアピールしてくるしてくる。
勝ちはしましたが、気持ちがいいもんではないですね^^;

ジュリは飛び道具溜めとくとか、いろいろできそうすね。

あと、
ボーナスステージ・・・

いらなくね?
私が前に書いたようなステージのほうが、
おもしろい&練習になると思うんだがね~。
一日遅れて、到着しました。
スーパーストリートファイター4!
そして、箱を開けると・・・・

あれ?PS3版?

そうなのです。
まちがって注文しちまった?らしい。

てか、XBOXの緑の絵柄見て注文したはずなんだがな~?
まいったまいった。

こんな感じ。
0104291.jpg











いたしかたないので、PS3版も遊びます。
また出費が・・・
BOX版とPS3のジョイスティック買わないとな~。

たぶんPS3の人は、たぶんマナー悪いやつ多そうだな~と思う。
アカウント作り放題だろうし、
ガキが多そう。

今日は
あ~つかれた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 ストリートファイター4 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]