忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションなどで、振込みってリスクあってイヤですよね。

自分でも最近利用して、ドキドキ感があります。

相手の住所と名前が書いてもらっても、その住所がなかったり、

あっても他人が住んでいたり、名前は名義貸しだったり。悪い人増えたからな~。

自分で確認しに行こうと思っても、遠すぎたり、時間が無かったり。

そこで、

たとえば全国で登録制で人を集め。

会員が振り込み先の相手を確認してもらい、報酬を払う。

たとえば、住所、表札確認で2000とか。

本人確認で5000とか。

ちょっとした探偵ごっこで楽しいかも。
PR
3週間前くらいですかね~。
やっとアップデートしてCOOPできるようになったのは。
いつまでまたせんだよ「サギ」と、いわれそうなくらい待ちましたね。

で、お友達と都合がついたので、やってみました。
1面から・・むむむ・・むずくね?
ぜんぜん進まん。
難易度を変えられるので、イージーにしてやってみる。
むむむ・・やっぱしむずい。
てか、ヘタなだけかもしれんが、1面さえもクリアできん。

というか、ストーリーモードをいっしょにできるのかとおもっていたら、
COOP専用面を進むようですね。
なんというか・・あんまし・・おもしろくないような?感じ。
散々待ってコレって感じです。



あと、プラクティスモードも、う~むな感じ。
全部の技が載ってないみたいだし。
平八のおしりぺんぺんなどなどがなくね?

サンプルコンボもひどい。
ステージによっては、床が落ちて、中断しちゃうとか。ありえん・・・
何の技でつないでいるのかが、ぜんぜんわからん。
同じメーカーのソウルキャリバーは、とてもわかりやすかったのに・・

ていうか、成果主義なんだろうが、社内で足の引っ張り合いしてどうすん?
いいものは、社内で共有して、ライバル会社に対抗せんといかんと思うのだが。

システム周りとかは、いいものはどんどん取り入れて、
いらんもんは省いて。ええもん作ればいいのにね。

たしかバーチャの練習モードは、全技練習みたいのがあったと思う。
立ちパンチからコンボまで、ひとつずつ、すべての技を出してみる練習モードが。
これはよかった。

それに、追加要素を加えてよりよいものにできませんかね~。
技一覧に、自分の好きな連携やコンボを20個くらい加えれるとか。
それを全技練習に入れられるとか。
技をピックアップして自分専用メニューつくれるとか。


あと、ネット対戦もひどい死体打ちマニアばっかしでイヤ
だからほとんどお友達とばっかりやっている。
死体打ちデキナイモードとかないすかね。
同意したもの同士のみ死体打ち可能になりませんかね~。

ゲーセンならともかく。
お家であそんでいるんだから、少しでもイヤな気分は味わいたくない。
死体打ちは、殺伐としたゲーセンで楽しんでほしい。

前テレビで、ある冒険家の番組をやっているのを見たんですよ。
自分の手で小型ビデオをもって、山を登るんですよ。
番組の最後にエベレスト挑戦して失敗していましたが、
すごいとおもいましたね~。
その後、wiiFitをやっていて、思いついた。

山登りを疑似体験しながら、ダイエット。

wiifitのジョギングみたいに、足踏みすると、
画面がまるで、自分で歩いているような、
感じで画面が動くっていうのを、りようします。

実写の山の映像を使って、wiifitできるようになったらな~と。
電車でGOってありましたよね。あんな感じ。

山を登っていくと、山鳥や山草なんかいろいろ見ますよね。
ゲーム内で登場すると、ナレーションが入り、ウンチクを教えてくれます。
この草の名前は、○○で、食べることもできます。などets

山鳥が鳴いたり、川の近くを歩くと、川のせせらぎが聞こえます。癒し。

ウォークマンを聞くことができる。
ゲーム上で。
ヒーリングミュージックがいいですね。
ダウンロードで好きな曲を落として聴けるようにする。
これなら、ゲームだけでなく、音楽も売れちゃうぜ。

ボードも工夫して、
高さが変わるようにする。
山の段差をいしきして上下する。

第一弾、富士山を出し。次々にナンバリングで出す。
売れたら、富士山冬を出す。
売れたら、5枚組みの濃い内容のを出す。

みたいのがでたらな~。


新年始まってなんもしてませんねー。
寒くってなんもする気力がでないんだよね~。
平和だ~。

携帯の着信拒否ってあるよね~。
あれで、なんでも拒否ってのもなんだから、
自分のいそがしいレベルによって、拒否かどうか判別できるのは~
どうですかね~。

レベル1:いそがしい
レベル2:会議中
レベル3:電車乗車中
マナーモード

てな感じのレベルごとに、電話拒否できるようにする。
登録者別にレベルを設定する。(めんどくさそうやね)

社長:レベル3
部長:レベル2
課長:レベル1
同僚:部下:その他:レベル0

のように設定し、レベルが高いと
いそがしい状態でも電話がかかる。

なんてのはどうですかね~。
営業さんなんてどうでしょね~。

ふ~くだらん。     
ひさしぶりにボーリングをやってきました~。

かなり・・やっている人が少ないっすね~。

ボーリング場について、最初のお客が私達でした。

1年半くらいやってなかったからボロボロでしたね~。
ま~もともとやってるわけじゃないから、へたくそなんだけどね。

で、
やってなくて、へたくそなもんだから、
ストライクなど出るはずもなく、
スペアでさえ出ないしまつ。

もちろん、おもしろいわけがない。
遊びに来てるわけだから、へたくそなりに楽しみたいわけですよ。
別にうまくなろうとは思わないんで、その場だけでもたのしみたいよね。

ガター防止バーとかあるけど、あれはあれで、あんまし面白くないかな。

料金も1ゲーム500円、レンタル靴300円じゃ~気軽にできんしね~。
ゲーム終了後に成績のペラ紙わたされても・・・ひどいスコアだしな。

なんだか、すたれていくのもしょうがない感じがするね~。

で、
しょうがないで終わらないで、いろいろやって撃沈してほしいっすね。

たとえば、投げた後パチンコみたいにスロットがまわって、
そろった物によってボーナスがつくとか、
今の回の投げる回数が増えるとか。

2ゲーム遊ぶと、1回お助けチケットがもらえて、
ピンが難しい形になった時に、お助けマンを呼んで、
スペアが取れなかったら、もう1ゲームおまけしてくれるとか。

接待ボーリング用に、
幹事さんに接待ボタンを支給して、
ボタンを押すと、ピンが倒れるようにして、
接待する。 ゴルフのマッチプレイでOKみたいな感じで使う。

玉に磁石入れて、軽く投げると、磁石で真ん中にいくとか。

インチキでも高得点取れるほうがおもしろいと思うよ。
1ゲーム500点とっちゃうとか、あってもいいかな~。

スロットあったらおもしろいとおもうな~。
スロットで、うまい人とへたな人同士で遊んでも、
接戦になるようにすれば、後半だれることが、なくなると思うよ~。
土日にドライブしていたら~。

小さい小屋で梨を売っている人いますよね~。
近くにうまい梨屋さんあって、よく買いに行くのだが。
味見で一切れくれるんだよね。

ココまで来て味見して帰るやつはいないと思うが。
ってとこで、ひらめいた。

6~7個入りを1200円くらいで買いますね。
冷蔵庫にしまって冷やしてから、おいしくいただきますね。

その工程がちょいとめんどくさい。
で、たくさんあると後半の梨の鮮度が落ちる。

なので、
販売所で、冷え冷えの梨を一個だけ味見めぐりをしたいなと。
一個200円~300円くらいで、食べ歩きしたいな~と。

市のほうで、「季節の風物詩。梨食べ歩きマップ」みたいなものをつくってほしい。

作っている家ごとに味ってけっこうちがうことがあるんですよね~。
だから、いろんなところのを食べたいとおもいますよね~。

店ごとに、
温度のちがいとか。
トッピングにチョコつけてみるとか。(味見したことないんでうまいんかしらんが)
皮むき名人が剥いてくれるとか。(体温がつたわらないくらいうまく剥く)
店のちがいを出して、マップつくれば町おこしとかできませんかね~~?。

なんてことあったらええな~。
と思ったっす。
いまさらながら民主の子ども手当を知った。
会社の人が、子供支援金はほしいといった話しました。

すごいなwと。いろんな意味でw

詳しくは知らなかったが、すごいね^^。
年間ではなく、月2万6千円ですか~。
しかも中学卒業までっすか。
会社の人は子供3人になるらしいので、
月7万8千円もらえるといってますね^^

半端ないっすね^^
いまさらながら、頭おかしいすね。
この前選挙いってきましたが。

ていうか、こういうばらまきじゃなくて。

たとえば、子供にてがかからなくなるくらいの、
小学校入る前まで支援ってがいいと思うが。

詳しく書くと、幼稚園と保育園を国の管轄にして、
公務員にします。統合して、管理しやすくする。
税金のムダをなくす。

小学校入るまで、施設利用は無料ってほうが、
自然のような感じがするんだが~。

う~む。やっぱ無料はキツイので、小額で利用できると。

ま~素人考えなんで、大先生が考えたアイデアとは
天と地の差ですね~。すみません~。

たまにはマジメに

くっくっく。
ちょいと前にマイケルがお亡くなりになっちゃいましたね~。
残念ですね~。
グーグルやヤフーでも検索されすぎて、攻撃されているのかと
思ったとか思わなかったとか。すごかったらしいですね。

そんで~。
よく追悼番組やら、追悼なんちゃらと、やりますよね~。
ゲームでもだしてくれませんかね~。

ギターヒーローマイケルジャクソンってのを。
エアロスミスとメタリカとかもでているから、欲しいですね~。


マイケルジャクソンのダンスダンスレボリューションでもいいかな。
ポーウ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 アイデア Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]