忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のメーカーにありがちなのが、
作りっぱなし。

不具合があってもぜんぜん修正しないんだよね。
ペケ箱の○者ガイデンもクリアできないアップデート
して一ヶ月放置とか、MHFは不具合ありすぎが
放置しっぱなしとか。


この竜族のねーさん仕事ね~な~w

mhf_081012.jpg









猟団ネコと入れ替わったほうがいいよ。
これだけでけっこう楽しくなる。



mhf_0810122.jpg









猟団部屋そろそろ使い道がなくなってきたような。
バカすぎるんだよな。

mhf_0810123.jpg









あ~書くネタ多すぎこのゲーム。
不具合の総合商社や。
PR
前~猟団交流会(交流戦?)は
なにも決めていかなかったので、グダグダに
なってしまったが。
実際やることがなくってこまっちゃうんだよね。

VSクエストもかなり微妙なモンだしな。

そんなんで、運動会の種目みたいのを考えた。
あんましいじらなくてもできそうなやつを。
ほんとにゲームいじれないようだからな。

題名: 狩猟スパイクエスト。
ま~いまでもそれっぽくは遊べる。

要は、VSクエストで 4 VS 4 をやるとして、
4人の中に、クエストをジャマする人を一人いれます。
3人でクリアを目指して、一人スパイが大剣の切り上げとかして
ジャマします。ペット対決みたいに閃光玉とかの効果もあるといいね。
スパイが死んでも負けがいいかな。


次は~。
題名: ドキドキ卵運び
色分けしてあるところが白チーム赤チームの移動可能範囲
卵10個先に運んだほうが勝ち。
絵のほうにだいたい説明が描いてあるよ。

dokidokitamago.jpg












支給品ボックスには競争薬グレート1個。バリスタ10*5くらい
競争薬は卵運びうまい人に飲ませよう。


題名: 狩人入れ

運動会の玉入れと同じだね。

karitamaire.jpg



すばらしく絵がキレイですまぬ








今のFはただでさえモンスいじれない
キャラのモーション増やせない
などなど拡張性がなさすぎるので
考えてクエストをつくっていかんと思う。

も~悪評高かったMH2をそのまま移植すっから
こうなっちまったんだよね~。後の祭り~~~

ま~このゲームまだまだアホなスキルが
沢山残ってるが、幸運スキルの改善案を
思いついた。
ま~報酬枠の確立を把握してれば
自然と思いつくと思うが・・

問題解決案は幸運スキルついてる人がいたら
全員の確立数を1増やすようにすればいい。
詳しくは後読んで。

通常報酬枠が増える確立は22 / 32なんよね。
これけっこう知らない人多いと思う。
幸運スキル付けると26 / 32になる。
激運スキル付けると29 / 32になる。

かなり確立が上がってくるね。
今問題なのが他の人がマジメ攻撃スキルのみで
戦っている人が、激運だけ付けて、ダメージを
あまり稼げない人の方が、報酬を沢山もらえる
可能性があるところだ。

3死すると連帯責任でクエスト失敗するけど
報酬は連帯的な要素はまったくないんだよね。

そこで報酬枠も連帯でいこうとおもう。
通常報酬枠が増える確立は22 / 32。
幸運の人が一人いたら 23 / 32。  確立が1増える
激運の人が一人いたら 24 / 32。  確立が2増える
あとは足し算ですね。
幸運の人が4人いたら 26 / 32。  普通ですね。
激運の人が4人いたら 30 / 32。  一つ多くなってしまったが、
このパターンはタマゴ運び意外じゃあまりおこらないでしょ。

これなら、激運大仏がいても問題ないでしょ。
大仏嫌いだから、求人で 大仏 X ってところもあるからね~。

プレイヤー同士でねたみやいがみ合うように
なりえるシステムはさっさと直してほしい。
これならお得意のデータ操作で楽勝でしょ。

これさえもできないなら運営はやめたほうがいい。
まったく、 これだからまた まびのぎ が、おもしろく感じてしまうんだ。
こんなネタだれでもすぐ思いつくよな~って。
書きながら思った。だれかすでに書いているんだろ~な。

ちょいとつけたし
この案は4人前提なんだよね。
でも大丈夫。
ソロならいままでどうり。
二人なら2増やすようにする。
三人なら4人と同じ1増やしでいいかな。



キリンの太刀強いね~
もう武器作る必要ないね~~。


バカだろまじで。

強い武器を作るのは大いに結構。
どこが悪いかというと。
モンスが悪い。

変種モンスが属性ぜんぜん効かないところだ。

だから強い基本攻撃力が高い武器一個作ると
武器つくり終了~~~~~。ってなる。
カイデンハンマーとかのことよ。

ほんとに武器作りの幅をせばめてるよな~。
今の逆に属性ばっかり効いて基本攻撃力は
あましダメージにならないようにすればいろんな
属性武器を作るのにな。
ほんとにバカです。

防具に関しても、属性はあんましみないよね。
だからシルソルアカムかルーツ作ったら防具作り終了~~~
ってゲームに仕上がっている。
スキルも大事だが属性を見るようになれば
また防具作りの幅が出るのにな。

変種の肉質はほんと頭悪い。
始めのほう、レウス翼100%ダメージ通るとか
頭悪い設定。考えろよ少しは。

わたしが作るなら。
シッポ意外はほとんど基本攻撃力は通らないようにして。
頭が一番属性が効くようにします。
シッポは切れちゃうので弓矢かボーガン打ちまくれば
楽勝みたいに見えるが、シッポ回転をすると龍風圧みたいに弾を跳ね返します。
ボーガンの弾も例外なく。
頭が弱点だから4人集まって乱舞すればひるみまくって楽勝そうだが、
ひるみなどの状態異常は、同じものなら1分以上たたないと起こらないようにします。

などのように変種1匹ごとに少しは手を加えて欲しいですね。
攻撃力高くしました防御力高くしました。だけの変更はマジやめて。

3.5になって、システム面も少しだけ良くなった感じです。
でも、クエストの札があいかわらず、みにくい。
ゲームをよくわかっていないのがよくわかる。

普通こうなる。


MHFkuefuda.jpg












表紙を一目見ただけで大体のことがわかるようにしないといけない。
用意するアイテムがわかるようにしないと。
HRを書いて受けることができるかも。
昼夜がわかるように。

今のはみにくくてしょうがない。
クエスト受けた後、昼夜が確認できなくなるのはバグか?
バカじゃね~かホント。

鍛冶屋のカンカン画面もキャンセルできるようになったが、
それだけなんかね~。
ラオとかシェンとかのクエスト前のアレもキャンセル
できるようになってんだろうな~。
 
できなかたらまたバカにします。






サーバー数も減って3つの季節を用意できなくなって
まだこの設定とっておいてどうすんのかね~。

寒冷期だと雪山いけない。
温暖期だと砂漠いけない。
って、ほんとめんどくさいだけ。

フロンティアクエとかは、季節無視してクエつくってあるし。
自分たちで設定を作って、無視してるって、存在価値あんのか?
さっさとP2Gみたいに、無くしたほうがいいと思うが。ほんと
あと、ネコ飯もいみね~から、昔の方式に戻したほうがよくね?
 

mhf_saber.jpg


入門区は季節3つ用意しようぜ。
ほんとに意味があるものならな。

人数も減ってきたし。(もちろんFのスタッフのバカっぷりのせいです。)
全サーバー統合もありかね~。

 



レア素材でるクエすごいのが出るな。(別の意味で^^;)
mhf_rea.jpg



解毒薬~~





ま~最近は少しはよくなってきた。
勝ち組クエ(やったことね~が)ヒプ希少種はおもしろそうだ。
だが、まだうんこ味のカレーがカレー味のうんこになったくらいだ。
まだまだ精進してほしい。
 

いい加減にキャラの攻撃モーション増やしてほしい。
で、ほかにもいろいろ考えた。

アイルーやメラルーを使って狩にいけるように。
おともアイルー感覚やね。

アイルーが人と同じくらい強いのも変なんで、
カプコンならではの、レシオで考えてみた。

クエストの参加可能レシオは4。
人はレシオ1。
アイルーはレシオ0.5。
なので、アイルーだけだと、8匹でクエにいけます^^

やられても0.5人分なんで、5回まではやられてもOK。
でも、強さ的には人の3割くらいの性能なんで、
人間4人でいっったほうが効率はいい。

ただの遊び要素です。
マジで考えないように。

ほんとモーション増やしてほしい。
たとえば、片手剣のふっとばす攻撃。
存在自体が意味不明なんで、
ふっとばし攻撃のあとは特別な攻撃が出せるとか
天地を食らうⅡの朝雲のひしょうけんって技みたいのが出るとか
ま~昇竜拳です。
さそりの爪に当たるね^^


3.0になって謎クエとか
多少おもしろ要素が増えてきた。

だが、スキルの発動ポイント数や
スキル自体の存在意味がいまだに
メチャクチャだ。

いい加減に改善してほしいな。
2.0から実装されたスキル。
圧力とかとんずらとかバカとしかいいようのない
スキルなどなど。

G球1スロットで簡単発動とか。
見直したほうがいいとおもう。

後からの追加スキルだからしょうがない
とか言い訳あるが。

新しいスキルは、既存の装備に割り振ってもいいと思う。
スキル発動数が増えすぎて10個以上スキルが発動して
いいスキルがはみ出しちゃったらどうするんだ。
と、いわれたが。

それなら、スキルがあまり付いていない装備につける
とかすればいいと思う。
いままで、見向きもしなかった装備ほど優遇すれば、
いろんな装備を作るようになっていいと思う。

HR100以上の人も、お手伝いのしがいが出るように。ここ重要。

圧力は簡単に作れるようにした方がいい。
幸運と同じくらいに。
お金を取るか素材をとるかで、考えるように。

とんずらもHP20%以下って言うのもアホなんで、
必死で走ってる時はスピードアップ。
スタミナも減らない。HP制限なし。
もちろんG珠い1スロットで発動なんてないぞ。

眠り双剣の武器の無意味化し
素材を返して、無かったことにするとか
わけのわからん事ばかりしている。

いいかげんに、チャント遊んで考えて作ってほしい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFのアイデア(改善?) Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]