忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から予想はしてたんだが、書き遅れてしまった。
ネタが多すぎて・・・

羽子板登場~~。
一瞬またか・・と思ったら、双剣だった^^;


MHF00011.jpg


そういや~破魔矢とか
ほしかったな~。





イベント武器って弓マジですくなくね?
てか、あったけか~?

ちょっとアイデア。
お正月イベントでこんな感じの防具。


3a114628.jpeg



うお、かっこわり~^^;








で~~。
玉の防具を着るとかち上げで相手にダメージを
与えられるようになったら面白いのにな~。


mhf_0812271.jpg









これでかち上げされても「ごめん」とか言わずに
グッジョブっていえるようになるぜW

ま~ついでに。


mhf_handare.jpg








ほんとに~。こまったもんや
PR
結構前にも書いたがプーギーでレースさせたかったな~。

チョット前にプーギーを育てられるように
なるよと話を聞いたので、お~とうとうレースでも
できるようになるのかな?と思ったら・・

プーギーに衣装を着せられるのか~~ふむふむ
プーギーがクエストに現れるのか~~ん?
けっこうムリがね?

ま~たぶん回復薬グレート一個くれるとか
そんなところになりそうな?^^;
ま~実装されるまではよくわからんがな~。

わたし的にはこういうのがほしかった。


3ca1746d.jpeg


プーギーレ~~~~~~~ス
掛け金は祭りポイントでw





もちろん重賞レースもあるぜ~~。
メゼポルタ特別。大長老杯。有豚記念とかな~。

30分ごとくらいにレースをして経験値を稼ぐ。
出走ブタがあふれすぎないように祭り100ポイントを
使って出走券を買うようにする。


エサも考えて与えないと勝てないぞ^^。


60106231.jpeg


長距離。後追いのブタはコレ^^







いきなし完成度の高いのは難しいだろうから
始めはゼロ4みたいなのでいいんじゃないかな。
ゼロ4はいいぜ~~。ゼロ4はよ~~。

って感じにならないかな~~~~。
お、なんか違うゲームっぽくなってきたぞw
わしょ~い

ヤマツカミ・・・・
田中のアホさ加減がとどまることをしないモンス。
そのままもってきたFのスタッフはもっとアホだが。

P2Gのヤマツカミは少しは遊べるように工夫してあるんだよね~。
戦場が2階層になっててグラインド吸引とかちょっとあるよね。

あとガード強化付けて、吸引をガードして、捕獲麻酔玉を
何個かお口に投げ込むとダウンするとか工夫がなされている。
ま~ベースが腐ってるから、あれでよくがんばったと思う。

ま~実際試してないんだけどね^^
ウカムは倒したんだが、ヤマツカミは2~3回やっただけなんで^^;

また考えました。
41のヤマツはエスピ亜種みたいにすぐに戦えるようにする。
連戦できるので、レア素材のドロップ率は下げる。

71のヤマツは螺旋階段2箇所のみで戦う。
戦いにくいので、レア素材のドロップ率は高い。

100のヤマツがでたら今までどうりでどこでも倒せる。

そ~~ようするにどこでも倒せるようにすればいいんじゃ~~。
バカ~~~。




いまや剛力珠も祭りポイントでもらうようになり
ギャラリーのあり方が定まってきたとおもうが。
ぜんぜんやるきにならない。
だって他人にみせられないんだもの。

前からいっているが、さっさと検索できるようにしてほしいね。

検索画面例


MHF0811282.jpg


なんと猟団のギャラリーも






あったらいいね。あったらいいな。
あと公式狩猟大会賞品でギャラリーの賞品あるが
ぜんぜん自慢できないよね~。
わたしはもってないけどw

コレですよコレ


MHF0811281.jpg



猟団対抗のももらえるようにして
猟団ギャラリーに飾れるようになればな~






あ~夢遠き遠きかな。

あと4gamerの読者アンケートだっけかな
アレどうみても自作自演なんだが・・どう思う?
今年のクリスマスイベントはどうなるのかな~?
また、微妙な頭装備1個作っておわりなんかな?

ちゃんとイベントやってほしいよね~。
で、考えました。


サンタさんの袋ハンマー!

mhf_0811212.jpg

イベント中だけ攻撃力高い!








そんでもってイベントクエも用意。

トナカイの暴走を食い止めろ!


mhf_0811213.jpg


ガウシカのボス。
トナカイラージャン。

基本動きはガウシカだが
たまにビームをうつぞw




トナカイの暴走を先導している
トナカイラージャンを倒す。
とかな。

ほかにもイベント中クリスマスツリーを
育てるイベント。
猟団単位でポイントをツリーに与えて
ツリーを育てる。

mhf_0811211.jpg


全モンスにポイントを割り当てて
モンスを倒しまくろう^^





ぐらいのことはやってほしいね。
まびのぎとかほかのゲームの
イベント見てるとほんとに悲しくなる。



も~~~幸運とか激運とか
パーティーの不協和音が起きるスキルは
ぶちゃけなくしちまえ!
これ、はっきり言ってソロゲームのスキルだろ。



MHF081105.jpg












なんかこういうのばっかりするよな。
ガンの射程距離短くしてつまらなくしといて。
遠くならダメージ低くするだけで解決するのに・・

超激運ってどうなるんだろうな?
激運で 29/32 だから
超激運 31/32 か?
それで素材が出る確立を低くしてとかやるのかね~~。
あ~恐ろしい。

そういうんじゃなくて、狩りの貢献に応じて素材を出すようにすればいいのに。
3種類用意。
活躍枠:       一番ダメージ与えたら枠もらえる。
フィニッシュ枠:   トドメをさしたら枠もらえる。
PT貢献枠:     ペイントボール当てた。落とし穴設置。シビレ罠設置。
            閃光玉使用。音爆弾使用。
            して一番いろいろやった人が枠をもらう。
とかな~。枠は一人で独占はできないようにする。一人一つで。
もちろんコレは、選択式にする。
ほかにも考えればいろいろでるだろ。

2chとかに、良PTだったのに激運のせいで、1回の狩りで終了してしまう。ってな。
ほんとにそう思うよ。 

ハロウィンのチャチャブークエちょっとやったが、
超めんどくせ!

特におもしろい要素も無く。
ただ、だらだらこなすだけ。
ひねりも何も無い。

で、何回かやって武器作って終了~~~~。
ん~~~~なんかな~~。

で、
まえの花火クエとかは気晴らしにいいので
あんな感じのを同時にやってほしいね。

たとえば~
mhf_0811041.jpg


アイスの実を持ったハンターに
チャチャが襲い掛かってくるクエとか
ネコ付きw




ほかのMMOで、よくあるイベントでもいいんだよね~。

mhf_0811042.jpg


他人の部屋のネコを脅す^^
お菓子まきあげるぜ~~^^




お菓子にアルファベットが書いてあって、
自分の名前を集めると武器が作れて、
2回目からはレア素材などが
たまにもらえるとか。

ほんとFのイベントは芸が無さ杉。
微妙な武器か装備作って、
もらえるクエを数回こなしてできあがり。
終わりってパターンが多すぎ。

そりゃ飽きるはwも~~
 

このカテゴリーもちがうよな気がしてきた今日この頃。

ちょっと前の要望の所でPVPちょっと手を加えます
みたいな事が書いてあったが、これのことのようですね。



MHF0810161.jpg








う~む、VSクエストやって通り名と猟団ポイントゲッツか~。

はっきり言って、いらんな~。
だからって感じです。
2ヶ月ごとに10勝しないといけないのはめんどくせ。

【限定通り名称号付与日時】

・通り名称号付与日時 1回目

 2008年10月15日(水) 定期メンテナンス終了時

・通り名称号付与日時 2回目

 2008年11月5日(水) 定期メンテナンス終了時

って、何時から何時までって書いて欲しいな。
わたしおバカさんなんでよくわからないわw。

そもそもシステムがPVPに適していないと、おもうが・・
ちょんと対戦できるホストサーバー立てるとか
するならわかるんだが。
この前書いたような競技形式ならおもしろいと思うのだが。

PVPを望んでいる人がどれくらいいるんかね~?ハテハテ

そんな通り名とか猟団ポイントより装備が欲しい。
カイザークラウンの強化素材とかがいいかな。
10勝すると一段階目の素材。
50勝すると二段階目の素材。
100勝すると三段階目の素材って感じで。

性能はカイザークラウンくらいの性能で。
一段階UPするごとに攻撃スキル1ずつ上げる感じで。
七段階くらいまでいけるように。

名前も一段階ごとに変えて。
強者の王冠。->勇者の王冠。->覇者の王冠。
って具合に名前が変わる。

10敗してもちょっと違う素材が手に入る。
負けてもなにかメリットないとな。
PVPなんて憎しみしか生まないんだから。
こういうアフターケアをやらないといけない。

Fはまったくしてない。
ほんとバカです。

ま~話はもどって、一段階強化ごとに
防御スキル1上がる素材をw
負けてるんだから、防御力上げなってね。


PVPってんじゃないが、
普通のクエで、モンスに一番ダメージを
与えた人が勝ちって出るようにすればいいような?

一番ダメージを与えた人。
トドメを刺した人。
に、追加で報酬枠を与えるとか。

それがいやだったら、
一番活躍しなかった人の枠を
一番活躍した人に少しとられるとか。

あ~長くなっちまったな。もっともっと書くことあんだけど、
この辺でやめとく。つかれたよw




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFのアイデア(改善?) Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]