忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の大型アップデートで銃の飛距離が
見直されるが、面白い要素なので、変えないでほしいですね。

昔MH時代、知り合いがこのゲーム狙撃できると思って、買ったら。
できなくて、近くで弾をバンバン撃つだけのゲームで、ちょっとガッカリ
っていう話をしてる人がいた。
ゴルゴが好きで、狙撃できたらおもしろいな~。とおもったらしい。

少し考えればいろいろ対処の方法はほかにもあると思うんだが・・
用はソロで逆バサやゴリラ狙撃できるのが
いけないのだと思うが、
毒弾LV2や麻痺弾LV2など飛距離や肉質無視の
性能が悪いと思うが、そっちは、直さないのな~。

毒弾も飛距離でダメージ変動するようにすれば、
丸く解決するのに、できないこの体たらく。バカすぎ。

スコープの拡大とかあるが、意味のないものになるかもね。

飛距離と肉質無視するのは、拡散弾だけにできれば、
バランスがよくなるのに。

拡散弾なら50発くらいしかもっていけないし、
爪を集めるのも大変だからね。 (<-これ調合の日に買えるのね^^;わすれてたよ7・8日付けたし)
毒弾と麻痺弾は買えるからね~。(カラ骨は簡単に増やせるし)

そこで、狙撃にも新たな楽しみを作って、存在を主張したい。
ゴルゴ狙撃クエ。狩猟大会をやってほしい。

mhf_sogeki.jpg

 

20匹くらい出てくる。
全滅のタイムを競う。
クレー射撃みたいに空中で倒すと、
すぐにランポスが消えて、
早くクリアできるように^^

 

ほかにも、弓でロビンフットクエとかもやってほしい。

もちろん。いつも思うが、ちゃんと装備フリーと
装備限定の大会にしてほしい。
じゃないと、スタートラインに立てないで、
楽しめない人がたくさんでるからだ。
毎度毎度頭悪い。

 

 

 

 


 

PR
50回運営リポート見てがっかり。
3.0のアップデートもひどい修正ばっかりなのに、
一角双SPの睡眠属性値を修正するという。
また、やる気が・・・

ほかにも、いろいろあったね。
リーチ武器の普及のしてなさが、
かなりさみしいね。

そりゃリーチ長いだけで、攻撃力ないんじゃ意味ないしね。
わしもつくってないし。

MHF080241.jpg











一角双SPⅥまで作ったのに、修正かよ。
素材返せ。もう使い物にならない。見た目も悪いし。最悪・・
MHF080242.jpg









この修正もほんとバカ。
前にもファミ通扇子で、同じことが起こっていたのに、
学習してない。

修正するにしても数値が少なすぎる。
4人合わせても120の睡眠値じゃ
今の一人分の睡眠値より低いぞ?どういうこと?

ほんとテストプレイしてほしい。少しやればわかるって。
せめて100くらいでしょ。

それか、寝て起きたら、1分間は、睡眠値が蓄積しても寝ないようにするとかしてほしい。
安易に数値だけを変えるのはどうかと思う。
ゲーム的におもしろくなるように修正してほしい。


あとこのゲームはヘビーユーザーに優しくない。
倉庫が小さすぎて、パッケージ装備を買っても、
お披露目できないとか。
ほんとひでーな。お金払いがいいお客さんを放置。

マイトレやギャラリーとかちゃんとデータ置き場を用意できるのなら、
新しい大きなマイハウスを用意すればいいのに。

ただ用意するのが嫌なら、パッケージで売ればよい。
みんな、買うから^^。絶対。

そうすれば、武器カタログとか本棚のデータが、
復活!!やったね。


ムリなことは、まったく書いてないぞ。やってほしいな。

マイトレ拡張して、店員置けるようになった。
とりあえず、調合屋さんにしてみた。
お金もらってみた。

う~ん。どこがおもしろい要素なんだか~?
杉浦はミニゲーム要素いれるみたいなこと言っていたが
評判聞いて、評判の悪いところを改善命令だすだけ?
微妙~~~

他人の道具屋さんいっても買えないし。
他人の調合屋さんいっても調合できないみたいやし~。
飲み屋さんはなんもないし~。

少しは楽しめる要素入れてほしかった。ほんと。

道具屋さんは、レア3以下の物は自分の倉庫の物を出品できるとか、
そしたら競走薬グレート売るね~。
人気商店をめざすぜ~。ほかのMMOとかは、こういうのあんだけどね。

それか、モンハンドスにあったミニゲームを利用して、
お店を作るとか、
腕相撲、お酒飲み比べ、射的(これはFにもあるけど)

まず、自分で腕相撲をして、自分のレベルを決めます。
それが、お店の強さのレベルになります。
他人がお店に来て遊べば、自分と遊んでるのと同じになります。
腕比べになりますね^^

他人はお金を払って遊びます。これがお店の稼ぎになります。
どんどんお客を呼びましょう。
どうやって呼びましょうかね~。ここが考えどころ。
他人が勝つとネコからコインがもらえます。
新しいコインを作って。

このコインで新しい装備つくってもいいし。
めんどくせ~なら。
道場破りの称号とかもうけるとか。
イメージカラーもらえるとか。
いろいろやってほしい。

勝率とか出るといいね。
9割負けてるとかいうとこで、勝つと、コイン2個もらえるとか。

射的は4人同時プレイが出来て、ギャラクシアン3みたいに
横に360度銃を向けるようにして遊べるようにしてほしいな。

思えばモンハンはいろんな可能性があると思うんだが、
マイナス方向ばっかりアップデートしていくな。
ほんとかなしいことじゃ。

 

4Gamerのインタビュー見たが、つっこみどころ多すぎ。

ま~細かいところはスルーしといて。
これ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4Gamer:
 ちなみに,モーションを追加するのは難しいのでしょうか?

杉浦氏:
 ええ。新モーションの追加となると,対象となるモンスターと登場するフィールド
すべての検証が必要になるので,相当の時間がかかってしまいます。
今後シーズン3.0,シーズン4.0とアップデートを重ねていくことを考えると,
現在は優先順位的に下げざるを得ない状況です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
は?
なにを検証するの?めんどくさいか
作れないだけでしょ。

レウスとかめり込んだら、飛んで所定の位置に戻るだけじゃん
作れないんだろ。吐いちゃえよ。

あと、これ
アイテムボックスのスタック数増加

さっさとやれ。P2Gだと普通にできてるぜ。
あと、アイテム枠と装備枠増やせないとか言ってるのはクソすぎる。
毎月1400円とってコレはないね。
装備を作るのが楽しみの一つのゲームやろ?なあ?


あと、これ
友情スキル廃止

廃止してどうする。いまさら。
赤のS装備限定ってのが問題であって
友情スキル事態は問題じゃない。
これで激運夜叉装備PTばっかりになるね。う~ん。木目がまぶしい

だから、4人いたら幸運スキル発動
3人いたら防御スキル発動
二人いたら攻撃スキル発動
とか、こういう風にすればいい。アイデアの一つだね。

いきなし廃止っていうのが頭悪い。
あと色も少なすぎるぞ。自分のイメージカラーを選べるように
たくさん用意するように。

猟団員で集まれば、代わりのスキル発動みたいに書いてあるが、
ほんとに頭悪い。猟団員としか遊べなくなるわ。


あと、これ
一部ボウガンの射程変更などを近日中に実施

狙撃が出来なくなるね。これはこれでおもしろかったのに。

本来のプレイスタイルとは異なるという点から、
とか言っているが、用は遠くから撃てば、気がつくように
すればいいんでない?

近くにいかないと目ん玉マークが付かない
システムの方に問題があると思うぜ。
100匹狩りしたクックに、目ん玉マークが付いてビビるのはどうしたものかと・・
直せよ、マジで。


ほかにも猟団部屋で着替えるのに、ポイント払うって?
弱小猟団は使えんのか?アホか
基本的の機能やろ
マイハウスに直行でいける様にするだけでいいやん?マジ できない? やっぱりそうか^^

今回のインタビューも、つっこみ所多すぎ。


 

ギルド入ってないと、黒貨買えないとか不便(アホ)だよね
他人にみせるとか買い物できるようにしてほしいね。

ギルドにポイントを使ってネコSHOPをパワーアップさせたり。
細かくインテリアを増やしたりしてギルド部屋の違いをだすとか。

ギルド部屋で買い物してもらうとギルドにお金が入るとか。
mhf080507.jpg

1割増しくらいの値段で販売。
売上金はランクによって支払われる。
毎週の猟団ポイント入れた上位の人に、
たくさんお金が入るようにする。
うまくやれば誰でも一番を狙えるからね。


他人の猟団同士でも猟団クエいけるようにしてほしいね。
もちろん ここでも金とるぜ~~^^










知り合いでMHFやっていたのだが、
飽きたと言って、課金をやめてしまったフレがいたのだが、
誘ったらまた課金してプレイしてくれたのは、
いいのだが・・

まだHR100なりたてで、装備もいまいちなので、
最強装備を作ろうとシルバーソル&アカムの
テンプレ装備を紹介して作らせようとしたのだが、
素材が出ない・・ほんとに見てて痛かった。

火竜の延髄が2個ほど必要なので、レイア亜種をやろうとしたら、
求人だれもいない・・・日曜なのに
しょうがないので、希少種レイアでがまん。
5~6回倒したが・・でない~

しかたないので、希少種レウスでも出るので
また5~6回倒したが・・やはり出ない~

逆鱗は出たんだが、肝心の延髄がまったくでなく
またやる気がなくなったみたいだ。
ほんと根気が必要だ~
って、ゲームで根気必要でどうする^^;

モンハンは出ないときはホントに出ないからね~運しだいのところあるし
すこしは手に入れる方法を増やしてほしい。
ディーリングクエなんて作ってないで。<-アホやろこのクエ考えたやつ

レア素材と下位素材交換できるようにする。
逆鱗と延髄交換できるように。
逆に下位素材沢山とレア素材とか。

どうにかして。
エスピ亜種わりかし面白くはなってますね。
P2Gの開発がひと段落して、応援にでも来てくれたんかな?
既存のモンスも少しは変えてほしいものです。

30以上で技一つ追加。100以上でもう一つ技追加して
色もすこし変えて~。
そうすりゃけっこういいんだけどね。

あと100のモンスが弱い弱いって言われるので
強くしたようだが。ほんとバカですね。スタッフは
強くするのは歓迎だが、硬いと強いは違うから、ホントに・・
硬い = 強い とスタッフは考えているね。ほんとバカ。
モーション増やしてマジ。

あとHR999まで解禁って・・
狂ってる。
HR300まで開放にして、10ごとにいろいろな
試練を用意でよかったと思う。
HR100までいかないと、マイトレ利用できないみたいな
事態に陥るだろう。

HR1000いかないと、利用できないよ~。
あとどれくらいやれば1000になるんだ~
やっめよってパターンもでるぞ。きっと
マイトレも課金者はHR0から利用できるようにしろと・・

あ~やっぱし突っ込み所満載MHF



マイトレブタとかで、いろいろ遊べたらと思った。

ブタレースとかできたら面白くね?
ごはんをたくさん食べさせて、
調教して、スーパーピッグに育てるんだ。

菊花賞や有ブタ記念などの
重賞レースで好成績残せば
ランキングに載るとか。

いろいろ活用してほしいね・
カプコソ・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFのアイデア(改善?) Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]