忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHF 遊んでて、やっぱりプレイ料金高いよね。
最近ではエクストラクエができないと、仲間ハズレにされる。
てか、わしだよ。

キャラクタのデータをカプのサーバーで管理しているが、
ちゃんと管理できていないのが、今の現状。
クエ中に他人のアイテムいじれるとか何?。

もーいっそう。
プレステ時代みたいに管理をこちらでするようにするといい。
改造はするやつはするし、しないやつは、しないよ。
改造したらその時点で、このゲームやる意味がなくなるしな。
シューティングゲームで無敵で遊んでもおもしろくないように。

そうすれば、いろいろな問題が解決する。
倉庫の容量で四苦八苦しなくなる。(意味のない素材や新素材多すぎ)
武器などの製作リスト復活。
いろいろなデータを保存。(クエのやった回数や何分で倒したとかets)
サーバーの管理が楽に。
てか、料金安くなるだろ。マジで

あとー。PS2のMH2のメモリーカード使用容量。206KBです。
チィちゃーーーーーーーーーーーーい。
多分MHFの1キャラの管理データ容量も同じだとおもう。(ほとんど同じはず)
無料のレンタルスペース100MBとかあるぞ。
MHF206KB = 1400円  ?

ほんとバカにしすぎカプコソ。


オブリビオンってゲームがあるんだが、これがすごい。
ユーザーがクエストや武器 防具などを作れるんだ。
ほんとすごいよ。

オブリビオンみたいに、ユーザーが装備を作ったり
クエ作ったりできるようにしたほうがいいよ。
カプのデザイナー無能すぎ。
カプはユーザーが作った物を見て、判断するだけでいいよ。

mhf_08321.jpg


いい死にっぷりだ。バケツサイコー
いま、PCの壁紙になってる^^





カプコソ。まじめに仕事してくれ・・


PR
SP武器の攻撃力や切れ味ゲージ
ほんとに手抜き過ぎ
なんならSP装備みたいに
見た目だけにしちぃなよ
っておもた。

たとえば、武器に2つスロットがあり
武器用の玉がある。
毒200武器玉。氷200武器玉。とか

この玉ふたつを武器に付けると
毒200蓄積値と氷属性200の
2属性武器が出来る

氷200武器玉2個つければ
氷400の武器になるとか
いいんでない
もうバランスくずれてるしな
このゲーム

123b0d44jpeg



ギフトハンマー
研ぐとかっこうがまずくね^^





また、前のお話の焼き増しみたいだが、
ギャラリーをもっと利用できるように
したほうがいいと思う。

2.0のマゾい素材集めには疲れました。
もっとほかの遊びで楽しみたいと思う。
ギャラリーよく出来てるのに
ぜんぜん利用してないね。

ギャラリーを見に行って感動したら
チップを上げられるようにして、
チップレースをするといい。

不正できないように
課金者のみチップまたは投票できるようにして
毎月優勝者を紹介するといいと思うよ。
てか、普通やるよなww

いまの100以上の素材集めマゾいだけで
モンスもぜんぜん変わらんし
つらいな~。
モッドでゲーム作ってるような奴らは
まったく~。
プライドねーのかな。

080213.jpg










てかってるな~。
リボルテックの人形いい動きだ。注(わしのではない)


 

MHF運営は、ほんとに大丈夫なのかなと、よく思いますね。
狩猟大会。 おおいにけっこうなんだが、
武器が一律でない今の状態では、
ほとんどの人がスタートライン(装備がととのっていない)
に立っていないのに
開催するのは、いかがなものかと、
しかも、当分このままみたいですね。
やる気感じないいな~ホントに。

簡単に狩猟演習の一人モードで、やるようにすればいいんでは?と
演習をたくさん増やしてほしいね。

エクストラコースも600円高すぎやろ、あの程度で。
クエスト中一回やられてもお金減額されないとか、
BCにエクストラネコがいて、買い物できるとか、
かなり高額でな。

ホント大丈夫なのかMHF。

     MHF080117.jpg





MHF最近は多少まともになってきたね~。
それでも遊んでる人の流失は止まらない。
ま~。全部スタッフのせいです。

クリスマスイベントや正月イベントかんがえてるのかね~。
また、チャチャブーフェイクとかかw

少しは、なんかやろうぜ~。カプコソ

で、また妄想した。
正月イベントで、鏡餅ハンマー用意。
kagamimoti.jpg


ツッコミ無用!





これを作り、広場へ。
広場に行くと、臼が置いてあります。

二人で臼に、腕相撲のように向かい合います。
これは、タイムアタックモードであそべます。
二人でタイミングよくボタンを押してください。
ネコがもちをひっくり返して、かわいいよ。

もうひとつ。
自分の部屋で寝ると、睡眠学習できますね。
睡眠学習で正月専用クエをできます。
門松のガンランスがでます。

門松ガンランスは、おそろしく強いです。(夢なので)
クックを5回突くとやっつけられます。
レイアは15回突くとやっつけられます。

クエが終わり、となりのネコに話しかけると、お年玉をもらえます。
そんなとこです。

こんなこと書くならMHFの要望ページに書き込めばいいじゃん。
とか思う人がいるかもしれんが、
あまりにも、カプコソが期待できないので・・

できれば、ほかのメーカーで、ほとんど同じゲームを作ってほしい。
そんな人達がコレを読んでくれて実現してくればいいなと思っているのよん。
ワンダと巨像のオンラインとかもいいな~


そーいや、MH2のときに船とかあったな~と、おもた。
でー、こんなのないかなーと。
d6016583jpeg


すげーコラージュだ。





船上の戦いとかあってもいいかなーと。
早く、おれとお前丸にのりたいな~。(船大工 名付け親)




11月7日のアップデート倉庫は増えたけどおかしくね?
武器など作った履歴消してどうする。
ま~。そっちの容量を倉庫にまわしたんだろうが、それはチガウだろ。
ただ、増やすのが普通だろ。称号を取れなくしてどうする。
やりこみ要素を減らしてどうする。
バカさ加減にあきれる。また優良ユーザー減るぞ。

で、やりこみ要素をかんがえた.
67760d11jpeg


おやじオシャレを語る。
穴はスロットのことです。




で、こうなる。
2c5bd193.jpeg


おーすごい。防御力。
レベルはいくらでも上がるよ。



HRによって防御力の上限があがりますよ~。
これで、どんな装備でも実戦で遊べるね。
あとレベルは他人も見えるように、自慢しよう。(やりこみ要素)
こんなかんじですかね。


ほかにも改良しなくては、いけないことがたくさんあるね。
ee5f2965jpeg


初心者用なんだから
素材はこんなもんでしょ、普通。
ガルルガ倒す人。こんなもん使いません。




mhf_11132.jpg


やっとおねいさん仕事もらったのに、
orz






mhf_11131.jpg


やっと普通に遊べるようになったよ。





11月の7日のアップデートで、こんだけやったんだから感謝しろよ、とか思っていたら
ホントに終わるぞ。このゲーム。
ま~。あいかわらず、イベントやる気を感じない。
FF11とかPSUとかやったが、こんなにもひどいのは無い。いっそやらんほうがいい。
で、考えました。来年までMHF存続してたら、最低コレくらいはやってほしい。

19769cc3jpeg


絵をクリックしてみてね。





広場にちょっとしたオブジェくらいは、置こう。
おねいさんがイベントの説明をしてくれます。
箱からキャンデーをもらいます。

811e645ejpeg


 スピードワゴンではない





クエに出発して使います。
薬草くらいはHPが回復します。(ちょっとうれしいですね^^)
10%くらいの確率で当たり券1がでます。
そしたら、
f0c810ebjpeg








広場正面の竜族のおねいさんに当たり券をわたします。
すると、頭装備がもらえます。例のチャチャブーです。
クイズ答えてはいどうぞ。じゃ、おもしろくないでしょ。

f68153ccjpeg


 このアイコラひでーなw





次はチャチャブーのお面つけると広場や町の人の会話が変わります。
人によっては、お菓子をもらえます。
またクエに出発して使うと、当たり券2がもらえます。
これを、また竜族のおねいさんのところにいってランダムで、素材と交換してくれます。
運がよければテオの塵粉や紅玉などが。

くらいはやってほしい。
ほかのMMOでは、あたりまえです。
スタッフ2~3人で運営してんのか?このゲーム。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 モンハンFのアイデア(改善?) Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]