忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくプレイしました。
バイオ5と違って、ちゃんとお友達を誘って遊べます。
大丈夫です。

さっそくダウンロード。
0908192.jpg








始まる前に操作方法が出るんだが~~。
慣れるまで大変そうです。
0908193.jpg








うほ、でっかいサンショウウオ?
0908194.jpg







標準に視点が引きずられる感じの操作性ですね。
どうしてこうなったかは、謎ですが。ま~これはこれでいいのかな?

ロボに乗って攻撃だ~~。
なんか範囲攻撃が~~~。かわせなくない?w
0908191.jpg








内部に入って破壊工作だ~~w。
おしりまでいくと、うんこあつかいで、排出されます^^
0908195.jpg








勝利~~いきなし骨になります。
モンハンみたいに、後20秒で終わります。みたいな
ナレーションがきます^^;
0908196.jpg







で、終了。3戦目くらいで初勝利でした。
0908197.jpg







正直なところ・・・・・・

楽しかったです。

ま~買うかわからないが、ギアーズオブウォー好きだったら
買いなのではないでしょうか?

おまけ。

こいつはさらしてもええでしょ。
0908198.jpg







ランクマッチで、
この戦いの5分ほど前、私に勝利して、
意気揚々と2回目の戦いを挑んできたのでしょう。

あまりのタイミングで、事故とは到底おもえんな。
こんなことして楽しいのかね~?
PR
スト4やブレイブルーの通信対戦の出来のよさを見て、
KOF12も対戦がおもしろいのかもな~と思い、アマゾンで注文しちゃった。

で、到着。おお、ちゃんと発売日についた^^
3点セット。

0907301.jpg
で、さっそく操作方法も見ないで、通信対戦に、
おお・・・・・・・・
うう・・
ラグが、ひどい。

とりあえず、動画を。

初心者部屋に入って対戦したんだが、
初プレイにもかかわらず、6連勝することに^^;
ラグを利用して小キック猛連打です^^;
駆け引きもクソもね~みたいな、ひどい戦い。

このラグの具合は、PS2にあったKOF11のよりひどい印象がありますね。
あっちはKDDIマッチングサービスが間にあり今の環境より悪いと思うんだが^^;

ネットで情報を見ても、ライデンバグなどさっそく不具合があるようだし。
ひどいもんです。

あ~~失敗した。

で、関係ないが、こんなもん売ってた。
0907302.jpg










う~む。
マナーの押し付けってのもなんだが。

対戦で勝ったあとに、動ける時間が長いので、
倒した相手に追い討ちができるんですよね~。
このゲーム。

なんか腹立つんですよね~。
わたしもできるだけやらないようにしているが。
相手がやってきたら、やりかえしちゃうよね~。

スト4なんかは、死体打ちするやつほとんどいなくなったけど。
ブレイブルーは、3人いたら一人くらいは、やってくるね~。
ま~そういう人は、追い出しちゃうけどね。


ま~話にごして~。
あいかわらずタオカカのコンボがぜんぜんできない。
減るコンボがむずくてね~。
基本コンボもよくわからんので、こまっちゃうよね~。

練習モードとかで、基本コンボ教えてくれるとか、あったらよかったのにな~。
スト4たかだと、チャレンジモード。
ソウルキャリバー4だと、練習モードで、教えてくれるんだよね~。
ソウルキャリバー4だと、手本も見せてくれるので、かなりいい。

ウィキや対戦動画見ても出来ないね~コンボ。
ま~コンボ難しいほうが、やりこみに直結するから、いいところでもあるんだが、
新しく始める人に優しくないなど諸刃の剣。

ま~難しいところやね。
で、まだまだ、操作に慣れないタオカカ対戦動画。


この前フレンドが増えたので、
あそぼうかな~。
XBOXにはお試し版がたくさんあるんですよね~。
XBOXのいい点すね。

で、ロックマン9の体験版があったので、やってみました~。

オープニングもあり、あからさまにファミコンって感じの
曲が流れています。
0907021.jpg







コンクリ男しか選べませんね~。
体験版だしね。

0907022.jpg







で、スタート。
スタート直後から死ぬ仕掛けがたくさんありまふ。

ぞうさんが強すぎる。
3匹目のぞうさんでかなり死んだ。
0907024.jpg








とうとうボスか。
0907025.jpg







っとおもったら、
ここからは有料だよ。っと。

ま~おもしろそうなんで、買うかもしれんが
買わないかもしれんな~。
とりあえず。メインキャラをラグナとタオカカに決めて、挑戦です。

じゃ~まず。部屋作ってやってみますか。
0906273.jpg







たくさんクリエイト設定があるのでこまってしまうが、
入室人数とプレイヤーのレベル設定くらいすかね~。
観戦者枠もあるね。いいんじゃないですか。
0906272.jpg







で、初心者部屋設定を作ると。

初対戦動画。ガチャプレイです。
 
けっこう快適に対戦できます。

で、他人のプレイの観戦をしようとすると・・
0906271.jpg







すでに対戦してるんで入れませんと出る。
・・て~か、対戦終わるまで待つんで、部屋に入れて欲しいと思った。

あと、ルーム人数の設定のところで、観戦者とプレイヤーの枠を
しっかり分けておいたほうが、良かったと思うが。

たとえば、3人プレイヤーで、3人観戦していいと設定しても、
プレイヤー6人入ってきてしまう可能性もありそうなんだが、
そういうのちゃんとやる設定があるんですかね~。

見た感じは無いんだが。
この辺のところはイマイチですね。
発売日に到着しちゃいました。
最近のアマゾンには期待していなかったのだが、
今日は着ちゃった。予約少なかったんだろうな~。

0906251.jpg









ゲーセンでも一回も遊んだことも無く。
まったく買う予定は無かったんだが。
何で買っちゃったかと言うと、ネット評価ですね。
アークシステムワークには、あまりいい思い出がなかったのだが。

ギルティーギアのアーケード最初のが、ひどかった。
一人でソルバットガイを選び遊んでいると、
対戦者がきました。

相手はクラッドベリージャム。
対戦始まり、私のバッドガイがSキャンセルガンフレイム。
ジャムは、低空ダッシP×α 着地 S ->HS フォルトレスキャンセル
から・・・ ま~フォルトレスの永久コンボっす。

2本目も同じ感じ。お情けで、瀕死になってから開放。
されても何も出来ず、瞬殺。
最悪でしたよ。

その後、懲りずにGGACを購入。
ゲーム事態がバグバグで、
技も出しにくい。

というか、フォースロマンできん。
4フレームしか受付時間が無いとか、できん。ぜんぜんできん。

メイのイルカさんコンボ。できん。基本コンボっぽくかいてあるが、できん。
イルカの離脱ができん。単発でもでない。
スト4リュウの灼熱波動ー>セビキャンー>滅波動のほうが楽だ。

と言う感じで、いくらでもダメダメな(とっつきにくい)所があったのだが、
ネット評価で、コンボはとても簡単です。と、
とても簡単です。とあったので、興味が。

対戦動画で、ひどい長いコンボやってたが、わたしにできるかな~?
ま~。もうちょと遊んだら、書きます。
また、だまされてないよな~。たぶん。
XBOX360版ダウンロードコンテンツで入手。

おもしろいっすね~。
一人で進んでいくモードや、ムズ堀モードや
多人数で対戦や協力モードがあり、かなりたのしめます。

新しいギミックで、ツララ、爆弾、連鎖する雪ブロックなど、
ムズ堀のバリエーションも新しくおもしろいですね。

フレと協力プレイの様子。



自分でもロードランナーモドキを作ってるから、本家もやっとかないとね~。
いまさらながら、ダウンロードコンテンツを買った。

すでに、アンカレッジとピットが出ているんだが、
アンカレッジの方がおもしろそうなんで、購入~す。

アンカレッジは仮想世界の武器を持って帰れると言うので、
さっそくwikiを読んでプレ~イ。

で、ゲイリーさんの死体をヴァーチャルマシンの中に放り込んで、
いっしょに仮想空間へ。

いきなしおじさんとお話。
おじさん別行動することに。いたずらしちゃえ。

無敵~~~。

おじさん犬にも好かれていますね~~。

wikiのとうり4~5時間くらいでサクサククリアっすね。
800ポイント使って買ったが高いと見るか安いと見るか・・
ま~そこそこたのしかった。

無事武器も現実世界にもってこれたし。
次はピットでも買うかな~どうしようかな~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 XBOX360 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]