忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界を回っていたら、新しい仲間が入りました。
彼は、1番の大勢力のNCRの兵隊さんです。

敵対勢力のグレートカーンズとも仲良しです。
1012163.jpg








シーザーリージョンのテント前まで着ました。
さすがに中には入れてくれませんでした。
1012161.jpg








Mrハウスの部屋まで着ました。
普通は入れてもらえないのですが、入れてもらいました。
1012165.jpg








最後の戦いの地まで来てもらいました。
1012164.jpg







彼は不死身ではないので、このあとお亡くなりになってしまいました。
今回のお話はゲームを遊んでいないと、よくわからないお話です。


PR
評判が良いようなので、買って来ました。
アマゾンではなく、地元の店でかったから高かった。

ゲームを始めてみて、雰囲気は、ほとんど前作とおんなじですね~。
ていうか、同じエンジンで動かしてるっぽいよね。
画面のキレイさと動きの感じが、まったく同じ。
前作の追加シナリオみたいな感覚で、私的にはいいかも。

あと、チュートリアルで、スキル割り振らないと、
途中で進めなくなるとか、あんましやさしくない仕様がありますが。追記(スキル振らんでもできるっぽい)
前作のチュートリアルは楽しかったのにな~。
親父にもらったガンで、親父を気絶させたり。
不良グループをたこなぐりにしたり。
いろいろできたのにな~。

ま~いまんところは、楽しそうです。
また面白いムービーつくれればええね~。






クリアしたけど~。
あんまし面白いことできなかった~。
仲間つれていけないんだもん。

ま~少し動画つくったんで。


キャラを作り直して、再出発。



あいかわらずいろんな遊びをしております。


ちょいーと前に半額だったので、ダウンロードしてみた。
なつかしいゲームですね~。
X68時代のゲームすよね。

なんというか~~。
けっこう、おもいどうりに動かせなくって、ストレスたまるところがあるね。
ま~元が古いゲームなだけに、けっこうよくなっているとおもうのだが、
納得できない死に方をする。

タイムアタックなどもあるが、敵がたくさんいて、
戦いが、運のところがあるんで、タイムアタック的にはちょっと・・
てとこがある。

ゲームの最初のとこ。



ミスが多かったですが、こんな感じのゲームです。

ランキングもあります。
310位でした。全面クリアして、回復ポーションを全部とれば、
100位はいけそうなくらいの、レベルだとおもふ。
1007182.jpg








で、謎の1位と2位。
チートか?それともなんらかしの稼ぎがあるのかな~。
てか、3位と点数ちがいすぎ。
1007181.jpg








ま~昔遊んで楽しかった思い出がある人なら、買い。
やったこと無い人なら、 △ 
てとこかな。
操作に慣れないと、ほんとにストレスゲーム。
またつっこみたくなったんで。
いろいろ。

さっそくバグっすね。
1007011.jpg







てか、こういう注意書きするより、パローネ前の
おっさんが、行く手をふさぐように、すればええやん。
HR低い時にふさぐやろ。

バグが見つかった初期段階じゃしょうがないが、
バグ修正終わるまで、入っちゃったら、タイトル戻すって、
簡単な処理のしかたって・・あいかわらずっすかね。

おじさんのお話と、せき止める、条件をちょいといじるだけでは?
って思うんですがね~。

あと~。チャットログじゃますぎると苦情がたくさん来てるみたいっすね。
どうすりゃいいか、アンケートとっていたが・・
もう、なんにも浮かばないってか。

ゲームデザイナーは、ライバルMMO全部やっとけや。
たいがい、対策をとっていたり、いいアイデアがあるはずだ。
1007013.jpg







たとえば、キャラの名前の横に、吹き出しをだすとか、
チャットウィンドウ3行分表示だけにして、2秒ごとに、1行ずつ
下にスクロールしていくとか。いろいろあんでしょ。
ま~アンケート出してもムダだろうから、私は出さんが。

あと~遊んでいて、すぐに繰り返しになって、飽きるんだよね~。
1007012.jpg







前からおもっていたんだが、クリアマークつく様にしてくれたら、
やっていないクエうめようかな~と、やるんだけどな~。
ま~。サーバーのキャラデータの大きさの関係で、まずムリなんですけどね~。
いまだにドスベースで、つくっていますからね~。

よればやるほど、つっこみどころ満載すね。あいかわらず~。
スパスト4負けまくって、シューティングに逃げ込みます。
今日は10戦くらいして2勝くらい・・
つらすぎです。

で、
デススマイル2なのだが・・
けっこうおもしろい。

レベル2くらいの難易度だったら、楽にクリアできますね。
前作同様、ステージが短めで、サクサクあそべますね。

おまけの使い魔レースも好きです。
自分でもミニゲーム作っているから、こういうのは好きです。
オンラインのランキングもあるので、
また、がんばりがいもあります。

あんましよくないところは、
ボス前のデモは・・いらないかな。

あと、キャラの顔が、丸い。丸すぎる。
キャスパーファンはがっかり。
あと、女装した野郎がいるのが、どうなんすかね~?


やっと始められます。
4月22日に出ていたのだが、
FF13をクリアしてからやろうときめていたので、延びてしまった。

で、
FF13をクリアできたので、さっさと売ってきました。
10章までは、そこそこ楽しかったのだが、
11章広いエリアにいってからは、地獄でした。

てか、勝てないモンスと
硬くて時間ばかりかかる戦闘。
このあたりで、戦闘に飽きました。

この後は、リーダーがコロコロ死んで、もういやになりましたね。


で、
また新キャラでスタートです。
半漁人にしました。
おもしろ動画をつくるために。

前の動画がのこっていたので、だしますかね。


また、王様をつれまわして遊びます。





やっと終わりました。
SWEET難易度だけですが・・
もう満腹です。
2週目以降はできないっすね。

2度ほど暴走しました。
ま~少なかったほうなんすかね。
内容的には、とてもよかったんですけどね。
ま~やっぱりクソゲーです。
すべてはプログラム。

あと、エンディングのカットシーンがズレて、
最後まで見れないとか・・ひどいっす。
3回再生中、2回読み込みミスで見れなかった。
ムービーのほうがよかった・・できないのなら。

ちょっとしたバグ。


そういや、
ハードディスクはずして、キャッシュクリアして、
USBメモリを使ってゲームすれば、読み込み時間が、
かなり早くなります。

やってみたら、ほんとに早くなりました。
これなら普通に遊べそうです。

でも、
なぜハードディスクはずす?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 XBOX360 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]