忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいあいあい~。
今日発売日なのですが、遊べません。

アマゾンで注文したんだが、着てね~~~。
何ヶ月も前から予約してあんのに~~。
なんてこったい。
1004282.jpg







ほかのフレは遊んでますね~~。
埼玉は陸の孤島バンザーイ。

しかたがないので、
アフターバーナークライマックスでもやります。

あなどうなかれ、コレはとても面白い。
ま~昔の大型筐体で遊んでいた人におすすめです。

なんつっても曲ですね。
あのなつかしい曲がとてもいいです。燃えます。
かなり燃えます。車でかけるといいかも。










ランキングも出ますよ~。
真ん中くらいのレベルです。

1004281.jpg







リプレイ&トップレベルの人のリプレイ鑑賞機能があったら、
さらによかったのだが。

とても面白いので、ぜひぜひ。

旧スト4やったら、まだそこそこ遊ばれていますね。
PR
もうすぐスーパーストリートファイター4が出ますね。
私的には、そこそこ楽しみです。

リアルで、スト4持っているフレンドが、
3人いるのだが、買う気はあまりないようです。

ま~対戦しかできないゲームだからね。
勝てないと、つまらんよね。
協力プレイなんかもあるといいのだが。

最近はチャレンジモードを少しやっとります。
できないコンボばっかりすね。
やたら目押し多いし。
てか、スト4ってほんと目押しゲーすね。

で、
やってるとわかるのだが、

無駄コンボが多すぎです。

サガットとかケンとか、対戦でくらったことのないコンボばっかし。
ブランカのしゃがみ中キックからウルコンなんかやられたことないし。
(たしか中キックだったよな~?)

で、
目押しがむずかしいので、セビキャンすると、
コンボが入れやすくなるパターン。
セービングアタックの後、しゃがみ中パンチ当てにくいっす。



ほんとに、スパスト4は、もう少し対戦で役に立つコンボ入れてほしい。
無駄に難しいコンボ覚えても、実戦で役に立たんと・・・

格闘ゲームを毎日遊んでいれば、
トラブルは、かならず起きます。

ひさしぶりに、ほんとに腹がたつやつが、現れました。

私は、死体打ちが大嫌いです。
もちろん腹立つからね。やられると。
だから自分からはやりません。
やられたらやりかえすが。

フィニッシュ後、チョロチョロ動くやつも嫌いです。
いちいち勝ち誇るなって感じです。

アピールも嫌いです。
効果もないし。
挑発的な効果はあるかもしれんが。

戦闘中は何やってもかまわんが~。
めちゃくちゃ逃げ回っても、ザンギに対してセス使ってきても。

そいで、話なんだが~。

対戦6戦目。
こっちは、5連敗。
相手はサガット。

こちとらヘタくそながら
がんばって対戦してるのに、
相手が、おめえヘタだなといわんばかりに、
アピール(挑発)を何回も出してくるんだよね。

こっちも、こういうやつとは遊びたくないので、
レバー捨てて、放置したんだよね。

猛攻を受けて、一本取られる。
ただやられるのもイヤだなと思い。
お返しに、昇竜セビキャン滅波動で反撃。
最後にこっちもアピール。
やられて、相手を部屋から追い出す。

で、
ここで終わりだったら別にたいして腹が立たないのだが、
こんなメール送ってきやがった。
1003061.jpg








・・・・
なんだろねコイツそんなに喧嘩したいんか?

というか、6連敗してるのはこっちだぜ。
こっちから「ふざけたことするんじゃね~」と
メール入れるんならともかく。

勝ってるのにコレか・・コイツ・・

後から考えれば、私も大人気なかったところもあるが、
ゲーム内で、普通にできることだからね~。
ゲーム内の出来事だから、ゲーム内だけで、終わらせとけと。
普通はこんなメール送らんよな。

ハタから見たら、くだらんと思うが、
問題はメール送ってまで、バカにすること。

ほんとに格ゲーはトラブルおきまくるぜ。
戦いは憎しみしか生まない・・・
格ゲーが先細りしていく原因かと。

スパスト4は協力モードもあればな~。

なつかしのファイナルファイトなんかを
スト4キャラで遊べるとか、
ゼロ3にあった二人でCPUキャラをボコれるモードとか。
どうですかね~。

みんながみんな楽しく対戦できる日は・・絶対無いすね・・
あ~やだやだ。
昨日は最近フレ登録した人と対戦しました~。
フォルテ専門の人っすね。
とてもうまかったっすね。張り手コンボ?がとてもうまい。
わたしはできんあのコンボ。

40戦近く連戦しましたね。
20戦目くらいから足にシビレが・・
コンボミスが多発。
かんぐって手加減プレイだとおもわれなければいいのだが^^;












。。
最近PC環境が変わって、大変でした~。
前と同じくらいに変えたので、やっとこUPしてみました~。

箱のフレンドが、乱入してきたので、勝手にUPです。
変換を何度もやったので、画質がかなり落ちちゃいましたね~。
名前消すのめんどいな~。



最近はオブリビオン遊んでますね~。いまさら感がありますが。
これもおもしろいっすね。

ほんとに人が減ってきましたね~。
ま~。発売してから9ヶ月くらいたってますしね。
プラス、死体打ちする人はキックしちゃってるからね~。
あと、勝利のウザアクションする人もキックしちゃってるな~。
勝っても負けてもストレスないようにしないとね~。
春までもつかな~?

陣取り合戦なんかおもしろいかと・・思った。
15くらいのエリアに分けて、陣地を取り合うとか~。
どうせガイかコーディーだすんでしょ。

ファイナルファイトのメトロシティーが舞台。
赤、青、緑色のチーマーたちの抗争があり、用心棒になる。
やっぱカラーギャング。

毎日集計して、一日ごとに、エリアの支配権が変わる。
ま~できないだろうがな~~。MMOちっくなことわ?。
マウスバトルのスト2おわったからコレやって~。

これは、かなり遊びが入ります。
アピールなどにも効果が入り、攻撃力UP&防御DOWNとか、
リベンジゲージUPとか。

防衛は面白くします。
防衛側がすこし有利な条件で戦えます。(3本中1本取るまで)

たとえば、セービングとウルトラコンボ無し(スト2モード)
必殺技無しやセービングと投げのみとか、いろいろ用意するといいかも。

奪ったエリアにも効果を用意して、体力5%UPとか、
相手の飛び道具攻撃力DOWNとか、ets

で、
一ヶ月かけて、勝利チームを決める。
勝利チームは、称号なんかももらえるようにする。
たくさん防衛ラインを突破した人には、特攻隊長などの栄誉ある?称号がもらえる。
たくさん防衛した人は、・・防衛大臣?ボキャブラ不足でごめん。
などもらえる。
これで、実績稼ぎの人もすぐ売ることはできないぜ~。

などあったらいいかもね。

 

今日は、検索など書いてみようかと。
0911101.jpg







今までだと、ランクマッチ、プレイヤーマッチ、チャンピオンシップで、
別々に検索しなくてはならなかったのが、とてもとても
めんどくさいので、まとめてみました。

1番から順番に対象者が見つかるまで、検索していきます。
ランクマッチなど引っかかったら、即対戦です。選ばせません。

ランクマッチはあくまで、自分のランキングをはかるものなので、
ポイントの取り合いみたいな雰囲気をなくします。
ものさしみたいなものと思ってください。(今もそのはずなんだけどね~)

あと、キャラセレクト画面中でも、相手の名前とアイコンみえなくしないと
キャラ変えされるで~まったくよ~。

ランクマッチ結果をダイヤグラムでネット保存してくれるとええね。
キャラ使用率なども。

あと、対戦者を選んで、対戦できなかったとしても
すぐに再検索を勝手にするなと。
このバカ設定のせいで、わたしはアーケード待ちうけしかやっとらん。

みたいになったらええなと、思った。

そういや、新システムのエンドレスバトルとチームバトルは、
回線状態が悪い人とやる可能性があるんですかね~?

ちょっと3以下の回線の人とはあんましやりたくないな~。
ラグラグで、ザンギと本田ばっかりだし。つまらん。

どうなるんですかね~。
スーパーストリートファイター4のお話がチョコチョコでてきてますね~。

わたしも楽しみです。
なんだかんだで、まだ遊んでますから。

新しいシステムも出てきてますが、あんましぱっとしませんね。
エンドレスバトルは、いまさら感がありますね。
8人つないで、遊ばんでしょ普通。
1~4人プレイヤーで、1~4人観戦でいいんでないの。
いつでも出入りできるようにすること。
ソウルキャリバーみたいに。
ブレイブルーや最悪のKOFみたいにならないように。

チームバトルもいいんですけど。
チームの面子が完全ランダムっぽいですね。
お友達とチームで遊べるようになるといいんですけどね。
ランダムとお友達のモード別にして。

ボーナスステージも、もっとシステムを
利用したつくりにしたほうがよかったと思う。
前にも書いたけどね~。ああしてほしいね。

あとは・・う~む。
って感じすかね。

それよりこうなったらいいなと考えました~。
長年の不満爆発ってとこですかね。

アーケード待ち受けの設定すね。
0911042.jpg







ネット回線を希望以上でないと、検索にかからないようにしてはしいね。

コメントも書けるようにしてはしいすね。
「死体打ちする方ご遠慮ください」などかけるように。

連戦拒否。あとくされないようにランクマッチしてるのに、
連続で入ってくる人うざいですよね。
対戦相手がいないんじゃしょうがないが、あんましないでしょ。
名前データはローカルで保存。連戦しないように。

あと、広い範囲で検索が引っかかるように、
いろんなモードにチェックして、引っかかりやすいようにする。
チャンピオンシップで見つからないから、
ランクマッチに探しにいくみたいなことにならないように。

あと、対戦後に相手を評価して、次の対戦につながるようにしたいすね。
きらい評価したら、次から検索されないようにする。
ほかにも、うまい人、よい人、などなど。

ランクマッチは、自動マッチングにしてはしいすね。
選んでやってたらあんましランキングわからなくね?ってことで。

自分のBPからー1000と+1000の間の人を自動検索で。

初心者はいきなし厳しいかもしれないので、
BP1000に達するまで、プラクティスランクマッチを用意。
従来型で、検索して対戦できます。

これで、BP6万とか出てる、すごい人(チート?)がいなくなるのでは~。
ま~逃げ道はあるんだろうけど。

こんな感じのが、いっぱいです。
0911041.jpg








まだまだあるのだが、疲れたので、あとで。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 ストリートファイター4 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]