忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこうな激坂の場所ッすね。
今回は鎌北湖のあたりから出発です。
足があったまってないのにけっこうな峠を越えます。
今日選んだ道は木がきれいに並んでいてすごくきれいな道だった。
国道299に出て少し走り。

途中の綺麗なところ。


少し先に2個目の峠がありここもなんとかクリア。
またゆるやかな登り坂を進んでいき、小さな神社に到着。
ここから一気に上ります。
途中の道もけっこうキツい坂。
のこり300mのところからさらに激坂に。というかおかしい。
最後のカーブを越えれば多少傾斜が弱くなるので、息を整えなんとか頂上へ。
2回目だが2回とも足をつかずに登れました。
一応タイムを計ったんだが、正直早く走るって感じではなく。
ゆっくり登ったので、早くは無いと思う。次は切る感じでがんばりますかね。
で、同じ道を帰ることに。
行く途中で気になっていた坂があったので、登って見ることに。



登ってみたら、コレがヤバい。道が悪い分、権現の残り300m付近よりたちが悪い感じだった。
毛呂山に戻り、昼は麺屋狼ってところで。
ジロウ系のお店で、北本、蓮田、あたりのより好きかも。また行こうと思う。
今回は64kmしか走れなかった。ほぼ全部坂だったから30kmくらいしか走ってない感じだ。
でも足はガクガク。もっと坂はしらないとな~。
PR
乗ってるとほしくなりますね。

ぶっちゃけ速さは、自分の脚力しだいなんだけどね。

買うにしても高すぎる。試乗しても、じぶんのフレームと違うから、細かい感覚がわかりにくい。

などなどあってこまる。

試乗で、ホイールだけ借りて試乗したいですね。

見たこと無いけどあればいな~。

それか商売でやってるとこあればいいですね。

少し乗っただけじゃわからんので、1時間1000円くらいで借りられるとか。

場所的には、カートのサーキットの休日を使って、試乗できるとか。

山の中のサーキットならヒルクライムの試乗も可能とか。

な~んてあればいいな~。ボーラ試して~。
とある事情で宇都宮へ

いいルートわからんので、新四号バイパスの横道をまっすぐ宇都宮方面へ

なんとなく向かい風で、あんましスピードが出ない。なくても出ないけど。

片道5時間近くかかってしまった。

用事を済ませ。飯へ。

ネットで調べた「わが家」って店に行った。

なんというか・・飯屋というか・・お酒飲むバーですよねコレ

やさしいおばさんが一人で切り盛りしているみたい。

味は・・・ですが、お腹いっぱいには食べさせてくれます。

たのんでないのにおにぎり作ってくれたり。

500円でおなかいっぱいになります。

ま~そこそこ楽しかった。

4号線車道を自転車で走ってる人いるけど怖くないのかな~。

速いんだろうけど、つくばで怖い思いしてから国道の車道は走れないな~。




今日はくもり空ながら浅草ライド。朝がとても寒い。

お友達5人で出発です。

ま~ひたすら平坦な道を5人トレインで突っ走ります。

休憩のため立ち寄ったお店がお休み・・ま~31日だしね。




しかたなく小休止しつつ浅草へ。




知り合いの頭とスカイツリー。

到着。おおみそかの浅草雷門はヤバい。人多すぎ。

ま~それなりに楽しみ帰宅。

今日は150kmくらい走った。ま~ま~すね。



知り合いが怪我して病み上がりなので、ゆるいリハビリ走がしたいというので、

私がコースを設定しました。

車でときがわ。白石峠ー>定峰おりてー>ふれあい牧場ー>釜伏峠ー>日本水

ー>おりてからしらない峠ー>中間平ー>小川ー>松郷峠ー>帰り

だいたい70kmくらいだったかな?

獲得標高2000くらい・・一ヶ月まともに乗ってない人のリハビリとは思えぬコース。

しかし彼はこれをクリアしました。

なんだかんだで楽しみ多様でなにより。
今日もまた日本水です。

秩父方面の山は楽しいですね。沢山あって。

佐野の太平山また閉鎖してるかもしれんし、足利方面も楽しいが、秩父はまたいいですね。

難点的には遠いすね片道3時間。ま~朝早く出るだけだからいいんだけど。

風が強く20km前後しかスピードが出ない、体幹と脚力がほしい。

今日も走りやすいルートをさがしながら3時間でとりあえず花園。

吉野家で牛丼弁当買い、陣見山へ。

急坂がないからするする頂上、ここはスピードが出て楽しい山です。

するっと下りて、釣堀のところを登って日本水といきたかったが、

途中がけっこうハードあんまし休憩してなかったせいもあるが、つらい。

水が尽きそうになったところで、日本水到着。

目の前の激坂を登って中間平で、やっと牛丼です。

自分的には牛丼はとてもいい食事だと思う。

めちゃ糖分入ってるし、動物性たんぱく質、炭水化物というか安いからだね^^;

実際調べればよくないだろうなと。

帰りは追い風のため、40km巡航で。

無風でこれくらい走れるようになりたいものです。

今回のコースは140kmで、楽しいコースだったからまた走りたいと思う。

今日はロード乗ってる人は、一人しか見かけなかった・・

白石や定峰の方いかないと人いないね~。寄居楽しいよ。

今日は午後から雨が降りそうだったので、軽く太平山へ。

2時間かけてふもとに到着したが、工事の看板!

しかたなく、となりの唐沢山へ。

ひさしぶりに登るとけっこうきつい。

駐車場に到着すると、ネコちゃん3匹がお出迎え。

いいもの食ってるのか毛並みがよく太っている。

神社におまいりして、さっさと帰宅へ。

このあたりで、足に異変。

最近の練習では一番ギアを重くして走っていたのでさすがに痛くなってきた。

少し前まで軽めでケイデンスを110くらいで回していたんだが、

登りになるとギアが無くなり、40~50に落ちちゃうんだよね。

だから筋力をつけないとなと。


最近は湧き水ライドしています。

とりあえず日本水(やまとみず)を取りに。



すごいときには順番待ちになるのですが、すいてました。

ここの周りはけっこうな坂が沢山あるので、坂好きにはとてもいい場所ですね。

水の心配もないし。

ちかくに中間平という場所があり眺めが最高です。

つぎは、ごっくん水ってのが、陣見山のほうにあるようなんで、いこうかなと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]