忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスト4の発売日だったので、アマゾンで注文したから
到着してるとおもっていたのだが、
来てないし。

フライングで2~3日前から遊んでいるやつもいるみたいだが~~
2000人くらいな~~。はやすぎ~~
こっちは明日につくかどうか?w

Fはバレンタインイベントのようだが、
なんかまためんどくさそう~。
てまがかかりすぎな感じが・・

ふ~しょうがないからフォールアウト3を2週目開始か~。
PR
ちょっと前に話題になった。民間の刑務所。
快適そうですね~。
入りたい人沢山いそうですね~^^;

ほんとに日本は犯罪者にやさしい。
中国人とかは、自分の国では警察おっかないから犯罪はしなくても
日本はやさしいので、つかまってもいいやって感覚で犯罪を犯すそうです。

犯罪者のリターン率がとても高いらしいっすね。
そりゃ~お外でて、家無い。仕事無いじゃしょうがないよね~。

ならば。本格的な職業訓練と職場を提供できればな~と、思った。
たとえば、衣料品ブランドを立ち上げます。
ブランド名「悪人」。は、やばいので、「チェンジ」とか。
刑務所で技術を身につけ、出所したら、そのまま就職。

う~む。もう少しひねりが無いとダメっぽいな~。
もう少し考えを煮詰めてから書けばよかった^^;
思い付きをそのまま書いたからね~。

今日の妄想終了~~~。



毎日ニュースで派遣切りで職を失った人達の
話題を流していますね~。
坂本政務官も正直すぎて物議をかもしだしてますね~。

どんな理由があるにせよ。派遣に入って
しまった時点で自業自得なのですが、
再起を図る機会は与えてあげてほしいですね~。

よく思うんですが、田舎のほうでは、過疎化が進み
人手が足りないところが沢山あるとおもうんですがね~。

ならば、システムを作れば新しいビジネスが生まれるのでわと?



026c7c5a.jpeg

もぶらん社を立ち上げましたw
ウソです^^;
そんな力ないっす。




もぶらん社の仕事は、
・困っている人達の詳しい情報を集める。
・人手が足りない場所を探す。
です。

紹介する時は、困っている人の悪い習慣を正します。「ここが重要」
前派遣でつらい経験のお人がいたので話を聞いてみたら、
なんらかしら悪い習慣がある人が多いようです。

電気は消されても、携帯電話の料金はチャント払うとか、
維持費のかかる車や物を大事にしているとか。

あと借金はアウトすね。
まずは、破産手続きへ。

で、テレビ電話とかで、現地の人と面接。
報酬は紹介料のみ。
派遣社員みたいに、働いた人からピンハネする
あのシステムはヤバイ。

なんて、思った今日この頃。
ま~、うまくいくとは思ってないけどね~。
人間ってむずかし~~。
明けてしまっておめでとうございます。
今年はもっとダラダラやっていきたいと思います。

ほんとはベルキュのクソ肉質のことを書こうと思ったんだが、
神社へ行って来たので、その記事をかきまふ。



090101_1.jpg



今年も大賑わいでした。








おや?


090101_2.jpg




いきなしガチャ発見!
普通の出店とはちがうのが^^






おお~!これは・・・


090101_3.jpg




あやしいのぼり^^







090101_4.jpg



キタ~。
限定Verのねんどろいど
っていてましたね~。







090101_5.jpg



かわいい巫女さんが
3人も^^







090101_6.jpg











ま~さっそく絵馬がすごいことに^^


090101_7.jpg













090101_8.jpg



最後におみくじ
中吉だった・・







ま~今年は気楽にいきたいね~。
Fのスタッフが暴挙にでなければいいが・・
たとえば。ガチャ武器限定クエとか・・・  すえ恐ろしい~
ていうか、スノボーなんだけどね^^

今日28日たんばらスキーパークに行って来ました。
わたしのレベルは中の下くらいすかね~^^;
だいたいのコースはこけずに滑れますよ。


a55459fa.jpeg



証拠の品。








無料会員になってチケットを使うとお得だよ。
1000円分の食事と500円分のお土産料込みで
4500円です。

行きの途中上里PKでメロンパンを食べる。


b420f4b8.jpeg



移動車両型のパン屋。
ふわふわでおいしかった。







途中少し渋滞もあったが、無事到着。
だが、吹雪いている^^;とても寒い^^;


16634269.jpeg



大寒波が来て寒い寒い。








さっそく心が折れそうだが、リフトに乗って頂上へ。


93ff6b45.jpeg












仲間の左からT氏とF氏。


10df0e08.jpeg



吹雪いてます^^;








何回か滑ってカレー食って終了~。
お土産買って、ドーナツ屋さんがあったので、
チョコドーナツを2個買いました。

ドーナツ屋さんのおねえさんは、ドジッ子でした^^
「ドジッ子ドーナツ」と名づけました。
F氏が萌え度70%と言ってました。


6f056f33.jpeg




帰り道にお風呂に入った。







と、いう感じで今日の冒険は終了っす。
たんばらスキーパークいくなら車に注意です。
4厘駆動でスタッドレスはいてないと追い返されます^^;
何年か前にまぎのぎをちょいっとかじっていたんだよね~。

転生しまくんないとキャラクタがぜんぜん強くならない
仕様だったんで、それがイヤでやめちゃったんだけど
つい最近の情報で転生無料になるらしいね~。

知り合いにコレならやらない理由は無いだろと
言われてこまっちゃうぜ。
たしかにおもしろかったんだけどね~~。
今はMHFやルーセンをちょいとやってるんで
時間がないよん。フラッシュも作らんとな。


mabinogi_2008_12_09_001.jpg


コレが昔作ったキャラ。
格闘ゲーやってる人ならわかるかな。








今話題の人にまたがるさっちん。


mabinogi_2008_12_09_004.jpg




ペットに乗れるとかいろいろ
できるんだよね。






自分好みのキャラクタ作りたいなら
まびのぎが最強です。
師走はなんかいそがしい感じが^^;

そういや関係ない話だが。
サザエさんに出てくるイクラちゃんはヤバイらしい。
知ってる人は知ってるかな?

実はイクラちゃんは重度の知能障害の疑惑があるらしい。
子供育ててる人がそう言ってた^^。
「あんなに自分で走りまくれるなら
 言葉を憶えていないとおかしい」てね^^


たまに仕事の合間にステレオグラムを見てるんだよね。
見てると視力が回復するらしいぜ。
昔はやったんだよね~。

最近は簡単に作れるようなのでこさえてみた。
普通に作るんじゃつまらんので、謎解き要素を入れてみた。


ステレオグラムもぶらんの事件簿。
殺人事件が起きました。
被害者はダイニングメッセージを残していました。
メッセージを解読して犯人を暴いてください。


9667539f.jpeg







容疑者は3人。田中一郎、鈴木五郎、高橋三郎だれかな?

これがダイニングメッセージ。


a8b61f08.jpeg







かなり簡単な謎だと思います。
もっとこったギミックを用意すると面白くなるかもね^^

昔世話になった社長のブログを眺めていたら、
おどろきの記事をかいてるではありませんか。
一回は会社を閉めたんのだが、また復活するらしい。
体を壊しながらもがんばっているようなので、
すごいな~と思いました○

俺もがんばんなくっちゃね~。
と、思った今日この頃。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 雑話 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]