忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお店は2回目なんだが、いいですね。
店内は、床がアブラでギトギトです。

こんな感じのお店。
0910121.jpg









午後8時頃。ならんでますね~。

モヤシが山盛りです。
無料でもっともっと山盛りにできます。
0910122.jpg










700円でおなかいっぱいになります。
みそ味もあるといいな~と思った。

PR
逆転裁判ってゲームありますよね~。

会社の人が借りて、一日でクリアしたそうです。
会社の人は、あまりゲームをしない人なのですが、
面白くて速攻でクリアしてしまったそうです。

て、そんなお話の中、最近始まった、陪審員制度のお話が出て、
ひらめきました。
逆転検事が出ているが、次は、逆転陪審員だと。

ゲーム内容は、依頼者が事務所に来て、
依頼者の要望にこたえるように、陪審員になりすまし、
裁判の白黒を誘導していきます。
う~ん。ドロドロな雰囲気に^^

まず、どうにかして陪審員になりすまします。
お役所とお友達になるか、選ばれた人に交渉するか自由です^^(ここがおそろしい)

裁判がどういう風に進んでいくのか知らないが^^;想像で^^;

裁判を聞いて、陪審員が集まりお話をします。
その中で、周りの人を、演説で、言葉巧みに、心を誘導していきます。

他人のお話を聞くパートもあり、
この話をされると良くないなと思ったら、 待った をかけて、
話をうやむやにしたり、話をそらします。

そうやって白を黒に。
黒を白に、依頼者の希望に副うように話を進めます。(話をぶっこわします)

う~む、ドロドロの内容でおもしろそう^^;
てか、だれか同人で作っていそうだw
会社の人が、18日にイベントあるよっていうんで、ちょいと行ってみた。暇だったからね~。

うは、庁舎前やん。
0907186.jpg









やっとるやっとる。
すごい人ですよ~。
これで、鷲宮町の経済効果あるんだな~と思った。
ヲタおそるべし。

痛チャリ発見。
けっこうの数出てた。
5~7台くらいあったかな~。
バイクもあった。
0907183.jpg










痛ラジコンもあったり^^;

0907184.jpg










あるはアルハ。
すっごいね~。
なかに、わたしが乗ってる車もあったよ^^;

いろんなアイテムを置いてアピール。
0907187.jpg











うほ、BMWが痛車に・・
てか、これプロっぽい仕上がり。
0907182.jpg










これもすごかった。
優勝はたぶん、この車か、上の車のどちらかだと思う。

0907185.jpg










30分くらいでそそくさと帰ることに。
一人で着たからサクサクっとみちゃった。
川柳とか萌えセリフ叫び大会みたいのもあったようだが、
ま~いいやと。

帰りに神社よってみたら。
お知らせのコメント。
0907181.jpg









てか、店の人が書いてるのかな~コレ?
たまには、こんな日もいいですかね~。
とある、ラーメン屋の前を通った時のことです。

最近出来てあんまし客の入りがよくないのだが、
味は好みで、けっこうよかったのだが。

昨日前を通ったら・・
なんか、ガラが悪い感じの人達が・・・
ま~ヤンキーみたいな。チーマー?みたいな?。
あ~こいつらのせいで、入りが悪いと思ったら・・

真ん中に、黒と赤のTシャツが。
てか、店員やん。
客がこないからって、駐車場でタムロさせて
いっしょにおしゃべりしてんじゃな~・・

終わったな~と。

あんなのがいるんじゃ、より一層に客がよりつかんぞ。
お店の末期症状はこんなもんなんすかね~。
少しネタバレなるんで・・ くわしくは書かんが

昨日お友達の人がテレビで、エヴァの序を見て、
今やっている破のほうをみたくなったらしいので、
いっしょにいくことに。
ネット評価もいいらしい?ね

そんでは~トケットを買って、ドリンクとかどうしようかと見ると、
1500円でエヴァコンボセット?みたいなものが、
フィギア付きで、・・高いって感じ。もちろん・・買わんな。

映画は面白かったすよ。正直。

ずっと前の劇場版で、がっかりした記憶があるんで、どうかなっとおもったけど。

使徒が見た目や性能が違ったり、ストーリーがいい方向に、いい方向にって、
変えてあるっぽいすね。トウジよかったな~。
アスカファンにはちょっと残念な感じになったようだが~。
苗字もちがうしな~。

気になるのは~。曲の選択っすね~。
あれはないな~と、残酷シーンで、あの曲は無いな~と。
ほかにも、コレは・・ってのがある。

あと、かなり飛びまくるね。シーンが・・
シンジ君。ワープしてる?みたいのがあったり。

なんというか、アドベンチャーゲームで、前回は、アスカ選んだので、
こんどは、綾波選んだって感じすかね。

こまかいところは考えないで、素直におもしろいですよ~。
サービスカットも多いようだし。
カヲル君。意味深な発言が・・
2週目?みたいな~?

最後のスタッフロールで、映像効果ってとか以外に
タイミングってのもあったみたいだが、
タイミングって?なんやろ?
会社名だったんかな~。っと思い出した。
会社の人とお話していて、ある遊びをすることに。

会社の人もブログをやっていて、はてなブックマークに
貼られまくっている?人気者?らしいのですが。

ヘタな絵を見て楽しんでいるようなんですが。
チョット前にドラえもんのジャイ子の絵が面白かったそうです。

わたしもヘタだよってことで、書いてみることに。
479135d2.jpeg




右が手本を見ないで書いたほう。
左が手本を見て書いたほう。てか、手本見てもヘタやな~。

うは、ジャイアンとかぶってる。
イメージがかぶりまくってますね^^;

前にぷっすまっていうテレビ番組でも思い出しながら
絵を描くってのをやってたな~。
そういや草薙君の番組でしたね。復帰おめでたう。

で、会社の人が、このイメージ画像を探し出すって遊びをします。
イメージの名前ジャイコスペシャル。

てか、これだけで、見つかるんすかね~?
ネットサーフィンの詳しい人なんで、わかるんかもしれませんね~。
鴻巣の有名なラーメン屋次念序に行ってまいりました。

11時ごろに行って一時間待ちですよ。
雨ふってんのにな~。

今回は4回目なんだが、やっぱしうまいっす。
ここは、つけ麺がウリなんだが、中華そばもうまいってことなんで、
食べたいなと、いつも狙ってるんだが、いつも僅差で負ける。
今日は、目の前のカップルにとられた。く~~

jinennjyo.jpg









今日も大盛況でした。
特に味のレヴューはしません^^;

おみやげのセットがあるんですね~。
1600円で2食入り。買っちゃいました。

このときイベントが発生。
私のつけ麺が、大盛りを頼んだのに、並盛りに?
店員さんがまちがえたみたいで、話をして、ちょいと待つと・・

なんと、スープ付きで並盛りがもう一つ^^
サービスの味玉付き^^
おいしいハプニングでした。

このまえ食った福吉はスープに虫が入っていても、
新しいスープくれただけなのにな~。
前からなんとなくほしかったんだよね~。
けっこう高かったが、買ってみた。
何に使うかな~。なやむな~w

ワコムのバンブーシリーズ。
評価よかったので、M版のを購入。
0905114.jpg










使い勝手がよさそうだが、使いこなせそう^^;
まんが書くのによさそうだが、そんな画力ないしなw

なんとなく性能をためしてみる。
そばにあった、なつかしのドキドキ魔女審判の説明書を書いてみる。
0905113.jpg










上からなぞってみた。
0905111.jpg









画面を見ずになぞっただけなんだが、ぜんぜんズレませんね^^
面白い。ま~これくらい普通なのかもしれんが。
初めてなモンで^^;

0905112.jpg









色を塗ってみた。塗りつぶし機能使わず、手で^^
つかれた~~。ま~遠くから見ればまともそう。
拡大すると・・・ヤベ・・

ま~面白いっすぜ~ダンナ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 雑話 Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]