忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はけっこう払っています。
そろそろ見直そうかなと思っております。

最近の政治を見ると、日本は未来ないな~と
切実に考えてしまう。

官僚のムダ使いや、子供手当て。
テレビ見てて思うんだが、日本やばすぎる。
子供手当ては、外人にお金をもらえる権利をあげちゃってるのが、
やばすぎる。

なんかいいとこないかな~と、思っております。

たとえば、
保険金って、申告しないともらえないっすよね?たしか。

何年も前に足の靭帯を切ってしまったんだが、
保険適用すればよかったんだが、
使わずに治療を終えちゃったんだよね。
当時は、あんまし保険のこと気にしていなかった。
もったいなかったとおもうな~。

なので、
自動的に保険金が降りるような作りの保険会社ってないですかね~。

だいたい関係してくるのは、病院と、葬儀屋だろうから。
保険会社が、提携して。
利用すると、自動的に支払われるようなシステムだったらええな。

最近のカード型の保険証みたいに、カードにして、
保険証とセットで、提出する。
そして、自動的に、病院の支払い金額が、減るようにする。

死んだ時も、カード出すと、葬儀費用が、自動的に出るようなシステム。
なんかあったらな~と。

保険会社適には、あんまりメリットがなさそうだが、
そうではない。ま~できるだけ払いたくないもんね~。

病院や葬儀屋と提携ってとこが、ミソ。
利用する葬儀屋などが限定されるので、客の囲い込みが
できるようになるのです。

な~んて、保険会社ないですかね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 生命保険でおもった Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]