思ったことをそのまま書く。それだけだ。
これからはチャリンコの時代だ。
勝手にリンクしてもいいよ。
自分探しの旅。
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かつてないほどの操作性の悪さ!!
ぶっちゃけ全部一から作り直したほうがいいぽい。
1対1の戦闘しかないのも X 。
PS2の鉄拳4または5のおまけモードみたいな風に
したほうがよかったぽいが?ま~ありきたりかな。
ま~全直しはきついだろうから
操作性だけでも改善したい。
マウス一つで全部操作できるようにする!
画面にするとこんな感じ。文字と線はうっすら半透明で。
見た感じで分かると思う。
直感でな!!
中段はオートガード。技をだしてるともちろん食らうよ。
で、空いてる枠に技を入れる。
カウンターは派生を遅く。
でないと、カウンター押しまくり
になっちまうからな。
チャットログつかまないように!!
どうしてもマウスガチャガチャ動かしたいなら
できるだけドラッグ&ドロップは無い方向で
書いてあるが、やらない。
ドラッグ止まりで。
操作性&スピード重視!
画面はこんな感じで!もっと細かいとこもあるんだが、
大雑把に説明。
あと、
・コンビネーション攻撃を作る。
例 中段ジャブ ->中段ジャブ -> 下段大キック
∟ -> 上段大キック
・生業ごとに弱点
例 北斗は足が弱点 下段攻撃くらうとダメージ大
南斗は頭が弱点 上段攻撃くらうとダメージ大
このゲームのPVPはタイミングの取り合いです。
それもいいかもしれんが、今の過疎化っぷりを見ると
あまり受け入れられていないと思う。
駆け引きもあまりなさげ。 ダッシュパンチの手先器用が有利っぽいかな。
なので、駆け引き重視に変更!
コンビネーションは生業によって違う。
なので、キャラ差が生まれる。<-ここ重要! いろんなキャラを作るようになる!
コンビネーションと弱点によって生業によってキャラ差が生まれる。
コンビネーションで弱点と弱点じゃないところで揺さぶり
駆け引きが生まれる。食物連鎖のようなものができる。
よって、勝ちたいやつはいろんなキャラを作る。
基本は接近戦のみ!
相手の技をかわしながら後ずさりしないと
とび蹴りや飛び道具を食らうぐらい隙があるように!
あと、簡単にはよろめきはしないようにする。意味分からん!
悪党のスロー殺陣も意味分からん! 普通なら一発食らって逃げられる
ような技にしない?
最後にフィニッシュの時だけよろける。ま~モータルみたいに究極神拳!
細かいとこまで考えはあるが書ききれないんでここで終わり!
最後に!
アイテム放置になるんだよね~。
KING通貨や拳王通貨とか地域限定通貨つくって
お金稼ぎみたいのがないと、
アイテム集めだけじゃ、ザコ狩りの楽しみが薄い!
世界観ばかりにこだわってゲーム性を殺しては本末転倒!
少しは考えて作ったほうがいいよ。
俺だったらこの企画書出さないし、通さない!
ぶっちゃけ全部一から作り直したほうがいいぽい。
1対1の戦闘しかないのも X 。
PS2の鉄拳4または5のおまけモードみたいな風に
したほうがよかったぽいが?ま~ありきたりかな。
ま~全直しはきついだろうから
操作性だけでも改善したい。
マウス一つで全部操作できるようにする!
画面にするとこんな感じ。文字と線はうっすら半透明で。
見た感じで分かると思う。
直感でな!!
中段はオートガード。技をだしてるともちろん食らうよ。
で、空いてる枠に技を入れる。
カウンターは派生を遅く。
でないと、カウンター押しまくり
になっちまうからな。
チャットログつかまないように!!
どうしてもマウスガチャガチャ動かしたいなら
できるだけドラッグ&ドロップは無い方向で
書いてあるが、やらない。
ドラッグ止まりで。
操作性&スピード重視!
画面はこんな感じで!もっと細かいとこもあるんだが、
大雑把に説明。
あと、
・コンビネーション攻撃を作る。
例 中段ジャブ ->中段ジャブ -> 下段大キック
∟ -> 上段大キック
・生業ごとに弱点
例 北斗は足が弱点 下段攻撃くらうとダメージ大
南斗は頭が弱点 上段攻撃くらうとダメージ大
このゲームのPVPはタイミングの取り合いです。
それもいいかもしれんが、今の過疎化っぷりを見ると
あまり受け入れられていないと思う。
駆け引きもあまりなさげ。 ダッシュパンチの手先器用が有利っぽいかな。
なので、駆け引き重視に変更!
コンビネーションは生業によって違う。
なので、キャラ差が生まれる。<-ここ重要! いろんなキャラを作るようになる!
コンビネーションと弱点によって生業によってキャラ差が生まれる。
コンビネーションで弱点と弱点じゃないところで揺さぶり
駆け引きが生まれる。食物連鎖のようなものができる。
よって、勝ちたいやつはいろんなキャラを作る。
基本は接近戦のみ!
相手の技をかわしながら後ずさりしないと
とび蹴りや飛び道具を食らうぐらい隙があるように!
あと、簡単にはよろめきはしないようにする。意味分からん!
悪党のスロー殺陣も意味分からん! 普通なら一発食らって逃げられる
ような技にしない?
最後にフィニッシュの時だけよろける。ま~モータルみたいに究極神拳!
細かいとこまで考えはあるが書ききれないんでここで終わり!
最後に!
アイテム放置になるんだよね~。
KING通貨や拳王通貨とか地域限定通貨つくって
お金稼ぎみたいのがないと、
アイテム集めだけじゃ、ザコ狩りの楽しみが薄い!
世界観ばかりにこだわってゲーム性を殺しては本末転倒!
少しは考えて作ったほうがいいよ。
俺だったらこの企画書出さないし、通さない!
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