忍者ブログ
思ったことをそのまま書く。それだけだ。 これからはチャリンコの時代だ。              勝手にリンクしてもいいよ。         自分探しの旅。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエストに行くときに笛をもっていた。
フルフルの赤い笛だね。
そんときに、ほら貝かガウシカとか無いのと言われる
ことがよくあるんだよね。
ようは、競争と攻撃の旋律が吹ける笛のことだよね。

人によってはピンク、青、赤の旋律の笛意外は認めん。
っていうくらいの人もいるだろう。

たしかにその旋律意外は一長一短なんだよね。
ほんとにバランス悪い。
カプもわかっているらしく、パッケージ装備のガウシカホルンも
この旋律だった。

魔界村の時代からそうだがナイフ意外つかえね~。
ってのが昔からあった。バカです。マジで。

使えない。じゃなく。
使いにくい。にしてほしいんだよね。

どの音でも攻撃と競争は吹けるようにしてほしい。
組み合わせが複雑な旋律にするとか。
今は3音しかないが、4音目を作るとかね。


あと、ボーガンの飛距離を短くして、近くでしか戦えないようにしたが。
笛はどうなん?カプコソ的にはいいらしいね?

ゾーン際で吹き専でやってるのはどうなんかね~。
ボーガンの立場は?
それなのでバカなカプの代わりに考えた。
mhf_orefue.jpg
太刀のゲージみたいのが、
ロックンロールゲージw

殴るとゲージが増えます。
太刀と同じだね。
ゲージを消費して早弾きができます。これ重要。


そして、モンスの近くで弾くとゲージの減りが少なくなります。
近ければ近いほど減りにくくなります。密着状態だと減りません。
ロッケンローール。

あと、近くで弾くと効果も上がるようにした方が、いいと思う。
これで、遠くで弾き専とのプレイの差別化もできていいと思うよ。
あと、音を変えるときは、回避性能を適用してほしい。
敵の攻撃を引きつけて~~。回避。そのまま演奏。かっこいいじゃないですか。

戦いながら音楽を奏でる。これ、まさに熱気バサラ!!(わかるかな~w)
そろそろマップ増やすとか、やった方がいいと思うが。

3.5。防具とか武器増やす(似たようなもの、手のかからないもの)
ばっかりやってないでさ~。







/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 もぶら~ん]
[03/29 オハナ塾]
[01/07 もぶら~ん]
[01/05 ミルコ]
[08/17 もぶら~ん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
モブラン
性別:
非公開
職業:
少しだけプロだったことがある
趣味:
ゲーム遊ぶ造る
自己紹介:
オリジナルゲーム重力ロードランナー作ったんで、
遊んでみてください。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
モブランのしがない日々 MHF 笛について Produced by モブラン
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]